地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~おすすめ返礼品特集~

《12/19放送》千葉テレビ『シャキット!』 【まいぷれ】ふるさとトレンディ2017

番組動画あり! 茨城県行方(なめがた)市の返礼品をテレビで紹介しました

茨城県行方市編 ふるさと納税コンシェルジュの“一線をこえる返礼品”はコレだ !!

千葉テレビ、テレ玉・tvkで放映されている朝の情報番組「シャキット!」で、まいぷれのふるさと納税コンシェルジュ・鈴木が茨城県行方市の返礼品を紹介しました!

行方市といえば、焼いただけで極上スイーツになる“さつま芋”です。霞ヶ浦と北浦という2つの湖に囲まれた行方台地は、なだらかな傾斜が続く水はけの良い赤土で、昔からさつまいもの栽培が盛んな地域です。そして、行方のさつまいもは収穫後のキュアリング処理によって甘味としっとり感が抜群にアップしています。

さつまいも好きなら、絶対に食べてみなくちゃ! 行方市のさつまいもを味わってください!

 

JAなめがた甘藷部会連絡会は、2016年度 日本農業賞「大賞」、2017年度 天皇杯を受賞しました。

【なめがた農業協同組合】日本農業賞『大賞』さつま芋 紅優甘、干し芋

「水飴のようにしっとり甘い焼き芋」「干し芋はスイーツです」と言い切れる濃厚な甘さを堪能しよう!

日本農業賞『大賞』JAなめがた紅優甘(さつまいも5kg)

【毎月30箱限定】

「紅優甘(べにゆうか)」はJAなめがたのブランドさつまいもです。一般的には「紅はるか」と呼ばれる品種を行方台地で栽培し収穫後にキュアリング処理することでより糖度を増しています。

一番手軽で美味しさを堪能するなら、ずばり!「焼き芋」でしょう!200~250度のオーブンで20~30分加熱してください。

また、生産農家で1枚1枚天日干しされた干し芋は、ねっとりとした極上の甘さをお楽しみいただけます。

日本農業賞『大賞』さつま芋使用 丸干し&平干し芋食べ比べセット

日本農業賞『大賞』さつま芋使用 紅優甘平干し芋1.4kg

この返礼品のお申し込みはこちら

(寄附額:10,000円以上)

行方市産さつまいもの美味しさのヒミツはこちら

【なめがたファーマーズビレッジ】おいも株オーナー制度

甘味とうまみがギュッと凝縮されたしっとり系のさつまいも「いばらきゴールド」の1口オーナーになりましょう!

1口でさつまいも2株分(約2.4kg)のさつまいもが届きます!

おいも株オーナー制度(1口、2口、5口 ほか)

おいもさんのお店“らぽっぽ”で有名な白ハトグループのさつまいも畑が茨城県行方市にある「なめがたファーマーズヴィレッジ」。ここで栽培されているさつまいもの1口オーナー制度です。

苗植会や収穫祭などのイベントに参加することもできますが、参加できなくても収穫後に熟成された美味しいさつまいもが届きます。 さつまいも本来の甘味と旨味が詰まったしっとり系の新品種「いばらきゴールド」をお楽しみに!

 

※オーナー制度の権利証をお送りします(2018年3月下旬より発送予定)。
※イベントには別途参加料がかかります。

※収穫後のさつまいもが届くのは2018年12月頃の予定です。

この返礼品のお申し込みはこちら

(寄附額:5,000円以上)

行方ファーマーズヴィレッジの紹介はこちら


関連記事:

『なめがた日和』ふるさと納税で日本を元気に!~茨城県行方市~「行方市ふるさと応援寄附金」

※行方市には他にも魅力的な返礼品がたくさんあります。ぜひ、ご覧ください。