地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【株式会社 トウセイ】幻霜ポークチャーシュー、幻霜ポークギョウザ、幻霜ポークシュウマイ

柏のブランド豚「柏幻霜ポーク」の旨味を存分に生かしたチャーシュー、ギョウザ、シュウマイをどうぞ!

幻霜ポークチャーシュー

幻霜ポークチャーシューは旨味たっぷり、ジューシーさがたまらない!


チャーシュー、1本がなんと500g程あり、とても大きいんです!柏幻霜ポークを使用した「幻霜ポークチャーシュー」です。特製のタレにじっくり2日間漬け込み、寝かせてオーブンで蒸し焼きにしてある、手間をかけて作られた逸品です。

 

包丁で切ってみたら肉汁たっぷりでジューシー!触れると自分の体温で肉の脂が溶け出してきます!

私は薄く切ってサラダ仕立てにしてみました!

 

夕ご飯のおかずとして家族に出しましたが、見る見るうちに品切れ!!

「チャーシュー美味しいね!もっと食べたい!」「おかわりあるの?」と言われる始末…

美味しすぎてあっという間にペロリ!です。

 

始めはラーメンかチャーハンかなって思ったんですが、このチャーシューはその食べ方だともったいないです!ジューシーさと、お肉の旨味を堪能したいなら、ぜひ薄く切ってお召し上がり下さい!

 

 

幻霜ポークチャーシューのサラダ仕立て

柏幻霜ポークって知っていますか?

柏市内では寺田畜産さんのみが飼育している、餌や飼育環境にもこだわった霜降り肉です。

広島県で霜降りブランド豚と出会い、余りの美味しさに感動し、場長さんに交渉して養殖豚を譲り受け、飼育を始めたのがきっかけだそうです。

脂がしつこくなく上質で、一流シェフやレストランも認めた霜降り豚肉です。

 

千葉県の取り組み「地産地消」の取り組みで「柏幻霜ポーク」を地場産ブランド「チバザポーク」として認定。

その豚肉を贅沢に使って作ったチャーシュー、ギョウザ、シュウマイをぜひお試しいただきたいです!

 

幻霜ポークシュウマイ

幻霜ポークシュウマイ、お肉とエビのしっかりした食感がたまらない!

何はともあれ、いただいてみないとっ!と思い、行ってきました、レストランヴィアッヂオさんへ~♪

このシュウマイ、一目見たとき「うわ~おおきい」一口食べたとき「うわわ、うまぁ~~!」

食感がしっかりしています!直径4cm位あるでしょうか。よく、すり身の様なシュウマイがありますが、このシュウマイは違います!

粗挽きのお肉なのかゴロゴロと言う感じ。おまけにエビまでゴロゴロしているのでとっても食べ応えがあります。おいしぃ~!と言うべきところですが敢えて言わせていただきます。「うまっ!!!」

 

幻霜ポークギョウザ

 幻霜ポークギョウザ、たっぷり入った野菜のシャキシャキ感がたまらな~い!

こちらも記者根性で食べてきました♪

皮に透けて見えるニラの緑がきれいで、食欲をそそられます。

今年はお野菜高いから大変でしょうね、と思わず言いたくなるほど野菜がたくさん入ってます。

キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく。入っているものを聞くとシンプルなギョウザの材料ですよね?

でもこのコクのある味はどこから?もちもちの皮を噛み切るとジューシーな具材があふれ出ます。

作りたての生餃子を冷凍してお送りします。

ご家庭で美味しく焼いて、アツアツをふぅふぅしながら召し上がれ。

あっ、にんにくはそんなに気になりませんでした。お子様でも、お勤めの方でも安心ですね!

株式会社トウセイさんは手賀沼を一望できる「レストラン ヴィアッヂオ」を経営しています!

手賀沼を一望できる最高な立地!



手賀沼を縦断する手賀大橋近くの「道の駅しょうなん」。
その手賀沼に面した一画に「レストラン ヴィアッヂオ」があります。

店内はお一人からファミリーまで、幅広い年代の方が来店され、手賀沼近くという好立地から観光したついでに寄られるお客様や、「道の駅しょうなん」でお買い物されてちょっと一休み…なんて方も。

窓が全面ガラス張りとなっており、店内からは、手賀沼が一望できます。手賀沼の四季折々の風景や、水面に映える夕焼けなど美しい風景を眺められます。ここにいると時間を忘れていつまでも手賀沼を眺めていられる、そんな場所です。

 

本格中華(四川料理)から、飲茶、パスタや焼きたてパンなどなど、地元柏市産の野菜を使ったバラエティーに富んだメニューを提供しており、季節限定のメニューも大人気です。

◆お礼の品 一覧◆

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【幻霜ポーク ギョウザ30個】

柏のブランド豚「柏幻霜ポーク」を使用した餃子です。

ご家庭で焼いて召し上がってください。

※冷凍でお届けします。

 

 

 

 

【幻霜ポーク シュウマイ20個】

柏のブランド豚「柏幻霜ポーク」とエビたっぷりの手作りシュウマイ

※蒸した状態で冷凍でお届けします。

 

 

 

【幻霜ポーク シュウマイ10個、ギョウザ15個】

※冷凍でお届けします。

 

 

 

【幻霜ポークチャーシュー1本】

幻霜ポークチャーシュー1本(約500g)

※冷凍でお届けします。

 

 

 

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします

【幻霜ポーク シュウマイ30個】

柏のブランド豚「柏幻霜ポーク」とエビたっぷりの手作りシュウマイ

※蒸した状態で冷凍でお届けします。

【幻霜ポーク ギョウザ45個】

柏のブランド豚「柏幻霜ポーク」を使用した餃子です。

ご家庭で焼いて召し上がってください。

※冷凍でお届けします。

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【幻霜ポークチャーシュー2本】

幻霜ポークチャーシュー2本(約500g×2本)

※冷凍でお届けします。

 

 

 

【幻霜ポーク シュウマイ20個、ギョウザ30個】

柏のブランド豚「柏幻霜ポーク」を使用したシュウマイとギョウザです。

※冷凍でお届けします。

 

 

 

 

【幻霜ポーク ギョウザ60個】

柏のブランド豚幻霜ポークを使用した餃子です。

ご家庭で焼いて召し上がってください。

※冷凍でお届けします。

 

 

 

 

【幻霜ポーク チャーシュー1本、シュウマイ10個、ギョウザ15個】

幻霜ポークチャーシュー1本(約500g)、シュウマイ10個、ギョウザ15個

※冷凍でお届けします。

 

 

 

【幻霜ポーク チャーシュー1本、ギョウザ30個】

幻霜ポークチャーシュー1本(約500g)、ギョウザ30個 

※冷凍でお届けします。

【幻霜ポーク チャーシュー1本、シュウマイ20個】

幻霜ポークチャーシュー1本(約500g)、シュウマイ20個 

※冷凍でお届けします。

 

 

 


 


【提供元 株式会社 トウセイ】

千葉県柏市箕輪新田59-2

TEL/FAX:04-7192-3277

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード