地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【ニューハンド 北柏南口店】世界にひとつだけのオーダーメイドスカート お仕立て券 他

あなたのお好みの生地を使ってスカートを作りませんか?

提供:柏市ふるさと納税


お出かけの際、例えば待ち合わせでお友達、家族を待っている間、「今何が流行っているのかな?」と、ついついファッションチェックをしてしまいませんか?

そして気づけば

「あのスカート、あそこのファストファッションメーカーの洋服だわ」「私がこの前に買ったスカートかな」

と似たような服を着ている方が多いのに結構気づきます。

そんな私も大手ファストファッションメーカーの服を数多く持つ一人です。

また、お尻のサイズに合わせるとウエストが合わなかったり、丈が長すぎたり、短かすぎたり。いいデザインでも微妙にサイズ感が違ってガッカリ…なんて事もありますよね。

 

自分の好きな生地で、自分に合ったサイズのオリジナルの洋服が作れたら、素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

ニューハンド 北柏南口店さんは洋服オーダー・リフォームを手掛ける専門店です


ニューハンド北柏南口店さんは店名の通りJR北柏駅南口徒歩2分の所にお店があります。

オープンは2016年。まだ新しいお店ですが、反対側の北口側に本店があり、こちらは2003年に開業しています。

縫製には工業用のロックミシンや直線縫い専門ミシン、まつり用専門ミシンなど、専門作業(直線縫いは直線縫い用ミシン)によってミシンを使い分けています。

家庭用のミシンは1台で直線縫いからボタン付けまで出来ますが、作業用の工業用ミシンはまったくのアナログ仕様で、調整作業が大変なのだそう。ですので「工業用ミシンを使い分けて、お客様のご要望のお洋服を作るのは長年培った腕と技術の見せ所です!」とオーナーの今村さんは力強くおっしゃっています。

ひとの思いや気持ちをかたちに。

少し流行するとこぞって同じデザイン、似たような生地、同じようなサイズ感といったお洋服が出回るのが現代のファッション事情。

だけどお洋服の選び方は人それぞれです。

「デザインは好きだけど生地はこっちのほうが好き。」

「今は皆、丈が長いのを着ているけど、私は短い方が合っているの」

「母が好きだった洋服を今の流行に合わせて着てみたい」等、お客様一人一人の気持ちや思いを大事にしたいと今村さん。

 

「私達は様々なお客様の要望に応じて洋服をリフォームしたり、オーダーメイドのお洋服を作るのが仕事です。たくさんのお客様と接してきて分かった事は、私たちはただ洋服を作るのが仕事ではないという事。

お客様の気持ちを紐解き、それをかたちにしていく事が仕事なんです。そしてそのお洋服を身に纏って喜びを感じて頂くことが私達の喜びです」

と今村さんはおっしゃっておられました。

 



 


【提供元 ニューハンド北柏南口店】

千葉県柏市北柏3-2-5-102

TEL:04-7136-1832

FAX:04-7134-3870

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード