地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【キムチの蔵土(くらうど)】色々な食材を楽しめる美味しいキムチのセットです!

保存料や着色料などいっさい使わず手作りしたキムチです。旨みがしっかり効いているので、辛い物が苦手な方にも食べやすいと好評です!

これが「キムチの蔵土」自慢の白菜キムチです!

国産野菜にこだわってすべて手作りしています。

焼き肉屋さんで働いていた店主が、だれにも好かれるキムチを作りたいとキムチ作りを始めて10年以上たちました。二軒目に開いたお店「キムチの蔵土(くらうど)」が出来て6年になりました。小さいお店ですが、今では外にお客様が並ぶときもあります。

漬けダレから自分で試行錯誤して手作りしたキムチは、まろやかな味が自慢で誰にでも食べやすいと好評です。国産野菜にこだわり、添加物や着色料を一切使わず手作りしています。

白菜キムチだけでなく、長芋、ニラ、キュウリ、大根、など食材もバラエティ豊かです。店主が選んだ旬の素材で作る「季節のキムチ」も好評です。冬にはカブやセロリ、夏になるとナスやオクラなど、珍しいキムチに出会えるかも!

人気の定番「オイキムチ」です。ポリポリとしたキュウリの歯ごたえが美味しいです!

 

炊き立てご飯にキムチ!最高の組み合わせですね~!私はいただいて帰ってすぐに食べたので少し浅漬り。食感もフレッシュなのでキムチは早めに食べるのが好きです! 好みによっては、少し日を置いてから食べると発酵がすすみ、酸味も加わるので味わい深くなります。お好みで調整してみてください。蔵土さんのキムチは、ほんのり甘みがあるので、刺激が強すぎるのは苦手な人でも大丈夫かもしれません。ぜひお試しください。

カクテキ(大根のキムチ)

コリコリした大根の食感が人気です!

長芋のキムチ

長芋キムチって珍しいですよね!シャリシャリとした食感と後からひかえめにやってくる辛味が美味しくて、ついついご飯を食べすぎました!

お店ではキムチだけではなく、自家製の焼肉のタレやコチュジャン(唐辛子味噌)、チャンジャ(鱈の内臓のキムチタレあえ)、タデギ(味付味噌)なども販売しています。全国発送もしています。

キムチの蔵土ホームページはこちら

寡黙な方ですが、真面目さや実直さが伝わってきます。

店主の岩岡 崇(いわおか たかし)さん。

◆お礼の品一覧◆

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【定番キムチセット】

白菜キムチ320g、カクテキ320g、オイキムチ320g

長芋キムチ250g、韓国のり1パック(小袋3個入り)


【色々キムチセット】

白菜キムチ200g、カクテキ200g、オイキムチ200g

長芋キムチ15g、ニラキムチ150g、季節のキムチ150g×2種類

※季節のキムチは冬と夏で内容が変わります。




 


【提供元 キムチの蔵土(くらうど)】

千葉県柏市根戸470-8

TEL/FAX:04-7132-5821

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード