地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【ミレー】柏の畑の彩り便り 

柏の畑で採れた野菜を使ったお菓子、召し上がれ!


柏市は「こかぶ」の生産日本No.1!

かわいいパッケージの"こかぶ"

小かぶとバター入りの白あんを、卵白を使用した軽い生地で包み焼き上げました!

柏市で代表的する野菜のひとつは「かぶ」です。

柏市で生産される多くは「小かぶ」といわれる少し小さいサイズ。小かぶは皮がとても柔らかいため、皮ごと調理することもできます。

この「柏の畑の彩り便り」はもっとお客様に柏産の野菜を知ってもらいたい、食べて頂きたいとの思いで試行錯誤の上出来上がった逸品。洋菓子と和菓子の良い所を組み合わせた深い味わいです。

柏市のお土産として広く愛されています。

 

弁天いもサンドに使われているお芋は柏市の布施弁天近くで栽培されています。

「柏の畑の彩り便り」使用した野菜のすべては千葉県柏市産の野菜を使っています。

 

 

柏の畑の彩り便り "こかぶ"は2017年、全国菓子大博覧会で【橘花栄光章】受賞いたしました!

 

 

弁天いもサンド"バニラ"

ホワイトチョコとお芋の濃厚なバランスが絶妙です!

弁天いもサンド"チョコ"

さつまいもとチョコレートの色合いがキレイ。

ダクワーズ"いちご"

ダクワーズ"ねぎ"

ダクワーズ"とまと"

ねぎの食感がサクサクして美味しいです!

地元の皆様から愛される洋菓子店【ミレー】

ショーウインドウには美味しそうなケーキがたくさん並んでいます!

フランス菓子のミレーは柏市を中心に販売している洋菓子店です。
各種ケーキ、焼菓子、デコレーションケーキ、キャラクターケーキ、ウェディングケーキなど取り揃えています。
お客様に笑顔になっていただけ最高に喜んでいただけるようなケーキ作りを心がけています。

オーナーパティシエの松長 康英さんにお話を伺ってきました。

 

◆「柏の畑の彩り便り」で使われている野菜は柏産ですが、なぜ柏産のものを使おうとなさったのですか?

 

「日頃お世話になっている柏市の皆様に何か恩返しが出来ないか、と考えました。

柏市といえば野菜生産高No.1の「こかぶ」が有名です。

市内だけではなく県外の方にももっと「こかぶ」の事、また「こかぶ」だけではなく柏市で作られている美味しい野菜が、たくさんある事を知ってもらいたいと思いました。

ですので、野菜は柏産のものを使用しています。農協の皆様にご協力して頂いたり、生産者様から仕入れた野菜を使っています。」

 

◆パティシエの仕事とはどのような事とお考えですか?

 

「お客様に「夢」や「希望」を与える仕事と思っています。与えられた仕事を「作業」をとして考えるのではなく、お客様に夢や希望を与える「作品」を作っているのだ、と思っています。」

 

◆お菓子を通じて皆様にお伝えしたいことは?

 

「美味しいお菓子をお客様に届ける事で、地元で美味しい野菜を作って頂いている生産者の方の声を届けたいと思っています。」

 

デコレーションが美しく、美味しいケーキはいつも目がキラキラしちゃいますね!

これからケーキを頂くときは、提供して下さった野菜・果物の生産者の方とパティシエの方が作った作品と思って美味しく頂くことにします!

柏産の美味しい野菜を使ったお菓子をお届けします!

◆お礼の品◆

10,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします

柏の畑の彩り便り

 柏の畑彩り こかぶ6ケ、ダクワーズ(ネギ、トマト、苺)各1ケ、弁天いもサンド(チョコ、バニラ)各3ケ

 

 

 

 

 

 

 


 


【提供元:有限会社ミレー】

千葉県柏市西原4-1-1

TEL/FAX.04-7154-6201

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード