地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【合同会社EDGE HAUS】奥手賀ツーリズム手ぶらBBQセット 他

都心から1時間、豊かな自然が残る奥手賀で手軽に自然を満喫できるプランを揃えました!

提供:柏市ふるさと納税

季節の食材をふんだんに!旬なものは栄養価も高く美味しいです。

自慢の有機野菜は近隣の若手農家さんから仕入れています。

ダッチオーブン料理も人気です!

ようこそ「奥手賀」へ!

「奥手賀」エリアは、千葉県北西部にある利根川水系の天然湖沼“手賀沼”の東側エリアです。

 手賀沼は江戸時代からジビエや鰻など魚の産地として江戸の商人に親しまれ、明治後期から大正にかけては、景観に魅了された多くの文化人が来訪し、別荘地として愛されてきました。

 

手賀沼流域の中でも昔からの自然が残る奥手賀エリアは、都心からのアクセスも良く、通うことができる田舎です。

フィッシング、カヌー、BBQや農業体験。原っぱ遊びに里山探検!

暮らすように遊べるこの場所は、自然を慈しみながらありのままの自然を五感で思いっきり楽しむことができます。

 

心を耕す休日を、奥手賀の大きな空の下で過ごしてみませんか?

Kingfisher Garden ―キングフィッシャーガーデン―

大きな空のもと、ゆったりとしたBBQを楽しめます。BBQ以外でもプレイパークとしてどなたでもご自由に遊べますよ!

併設のコーヒースタンドでは淹れたてのコーヒーや、焚火で焼くマシュマロが大人気!

ピクニック気分を気軽に楽しめます。

 

 

 

木かげでティータイム、静かに読書、コーヒースタンド前の広場は誰でも入れる自由な広場です。

BBQ場内にあるコーヒースタンド。

美味しいコーヒーやビールのほか

ハンバーガーやホットドックなど

ワイルドにほおばってみませんか?

丘の上からじゃぶじゃぶ池を望む。

 

numacafe(ヌマカフェ)

「numacafe ―ヌマカフェー」

吉野杉の廃材で自分たちで床張りをしたのがスタート。

リノベーションしてできたお洒落なカフェ

手賀沼の夕日が美しいスポット!

こだわりのスパイスと地元の食材を活かしたオリジナルカレーとオーガニックでフェアトレードな自家焙煎珈琲をお楽しみいただけるカフェレストランです。

自家焙煎珈琲の香り溢れるnuma cafeには

バードウオッチングも楽しめる望遠鏡が!

 

ルーロー飯&カレーをいただいてみました!

台湾の定番料理「ルーロー飯」とオリジナルココナツカレーを合いがけした期間限定メニューです。

フレッシュな野菜を混ぜながらいただきます。シャキシャキの野菜の歯ごたえと

コクのあるココナツカレーがベストマッチ! 


 

「奥手賀ツーリズム事業」を支えるお二人

左:古平さん 右:EDGE HAUS代表社員CEO 油原さん

「奥手賀ツーリズム」に対する熱い思いを古平さんにお聞きしました。

都心で、自然と触れ合うことなく忙しく生活している人達に、自然と触れ合う場を作りたかった。

また、柏市に近いところに住んでいる方にも、遠くまで費用をかけて行かなくても自然があり、アウトドアアクティビティがあり、地元の農家さんが丁寧に作った野菜がある素晴らしい場所が柏市にあるということを知ってほしかった。

手賀沼という沼があり、沼を大切に思う人の存在を知り、ここで何かが出来るのではないかと思い至った。

多くの方に“柏市”のおもしろさを知っていただきたい。

少年のような輝く瞳でこう語ってくださいました。

近年トライアスロンも開催されるほどきれいになった手賀沼で、あなたは何がしてみたいですか?

撮影の時まだ秋とも言えない時期でしたが4羽の白鳥を発見。

居心地が良くて住みついたのでしょうか...。

都心から一時間、こんな風景の中で心を耕す時間を過ごしてみませんか?


 

【提供:合同会社EDGE HAUS】 

 千葉県柏市東上町2-28

TEL. 04-7157-0831

FAX. 04-7157-0831

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード