地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【Cafe LA BIENVENUE】柏銘菓 柏の森ケーク

かわいい葉っぱに柏愛をちりばめて焼き上げた美味しいケーキでティータイムを!

この葉は何の葉っぱかわかりますか?

そうです! 柏市のシンボル柏の葉です。

柏の葉をかたどった、おしゃれで可愛い創作フランス菓子の名前は「柏の森ケーク」です!

風味豊かなバターとアーモンド粉を使ってしっとり焼き上げた手作りケークと、香り高いドライフルーツやスパイスのマリアージュ! コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶にも合います。大切な方への贈り物にも是非お使いください。

※「柏の森ケーク」はカフェラビアンヴニュの商標登録商品です。

リンゴとキャラメル・シナモンのケーク

キャラメルとシナモン風味の生地に

国産ドライアップルをトッピングしました。

オレンジとアールグレイ・クリームのケーク

フランス産アールグレイの茶葉と

フレッシュクリームを練り込んだ生地に

オレンジピールをトッピングしました。

ジンジャ―とハチミツ・レモンのケーク

ハチミツとレモン風味の生地に

ドライジンジャーをトッピング。
ハチミツはコクと香り豊かな

百花蜜純粋越谷はちみつを使用しています。

小倉と抹茶・ホワイトチョコのケーク

抹茶とクーベルチュールのホワイトチョコレートを練り込んだ生地に、北海道産甘納豆をトッピング。

Cafe LA BIENVENUE(カフェ ラ ビアンヴニュ)のこと

コバルトブルーのドアがお洒落な外観

小さなスペースだからこそ雰囲気があって

落ち着けます。

カップやお皿のコレクションも可愛い!

 2005年9月光が丘団地内のショッピングセンターにOPEN。

ちょっと言いにくい名前ですが、「ビアンヴニュ」はフランス語で「ようこそ」や「いらっしゃいませ」の意味なのです。

忙しい日常を少しの間でも忘れ、美味しいものと気の置けない仲間たちと語り合う、ティータイム&コーヒーブレイクを大切に過ごしていただきたい。そんな気持ちで作った喫茶店だそうです。

 

ボリュームたっぷりのサンドイッチやナポリタン、オムライスのほかスペシャルメニューのキッシュなどお腹がすいた時にもピッタリの食事メニューもあります。

「カフェ ラ ビアンヴニュ」のもう一つの特徴は、ギャラリースペースとしても使えること。小さな展示会やミニコンサート、パーティーなど季節やその時々の企画が楽しめます。

店主の栃平幸子さん

とても自然体。ふわっとして優しい雰囲気が作られるお菓子に似ています。

柏で生まれ育った栃平さんはなんとか地元に貢献したい、地元柏で喜んでもらえるお菓子を作りたいと思っていたそうです。お客様からもギフトを作って欲しいという要望もあり、作るなら、柏市にちなんだお菓子、体に優しいお菓子を作りたい!という思いから「柏の森ケーク」が誕生したのです。

 

マーガリン、ショートニングは使用しないで。小麦は100%フランス産と材料にもこだわり、本格的なフランス焼き菓子を作り上げたのです。

◆お礼の品一覧◆

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

 柏銘菓 柏の森ケーク(R)

8個入り箱詰め(4種×2)

※賞味期限:約1カ月

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

 柏銘菓 柏の森ケーク(R)
12個入り箱詰め(4種×3)

※賞味期限:約1カ月

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

  柏銘菓 柏の森ケーク(R)
16個入り箱詰め(4種×4)

※賞味期限:約1カ月

25,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

  柏銘菓 柏の森ケーク(R)
20個入り箱詰め(4種×5)

※賞味期限:約1カ月



 


【提供:Cafe LA BIENVENUE】 

 千葉県柏市光ヶ丘団地4-200-1

TEL. 04-7173-1771

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード