地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【アグリサポートシステム】ますだのかきもち詰め合わせ8袋入

昔お母さんがおやつに作ってくれた味! 干したお餅をじっくり揚げてジュワッとお醤油をかけたあの味です!

ポリポリ、サクサク、美味しい音が聞こえてきそうです!

アグリサポートがイチオシの「ますだのかきもち」

このかき餅を作っているのは、柏市布瀬にある丸増商事さん。

その美味しさは、宣伝もしていないのにかなり遠くまで行きわたっています。お土産にもらった味が忘れられず、売っているところを探して、遠くから柏まできたという人の投稿がネットに載っていました。

海外に行くとき人にいただいたこのかき餅の味が忘れられないと言う方も。

どこか懐かしくて素朴な「ますだのかきもち」は、「お土産やお遣い物にするのはこのかき餅!」という柏市と近隣の方たちに支えられ、その味が広く知られていったのです。ご要望の多かった地方発送なども現在ではできるようになっています。

ますだのかき餅は100%千葉県産のもち米で作っています。

ちなみにこだわりの醤油は企業秘密だそうです。

ん~、秘密知りたいですね!

 

冬季に陰干しで2か月、自然乾燥で生地作りをしています。

 手作りにこだわり10人近い仲間と心を込めて作っています。

保存料を使わず、飽きのこない味、美味しく食べきれる量。

自信を持ってお薦めできるかき餅です。

かき餅は昔お正月にお供えした鏡餅を鏡開きで下ろした後、刃物で切ることを忌み鎚で割ったり、手で欠いたことから「かきもち」と呼ばれました。割った餅は干して保存し、それを焼いて食べたのがかき餅の始まりだったようです。小さいものを「あられ」大きいものを「かきもち」または「おかき」と言いました。

干した餅を油でじっくり揚げた「かき餅」はおばあちゃんやお母さんが作ってくれる美味しいおやつとして子供のころ楽しみにしていました。

そんな懐かしいおやつで美味しいお茶を楽しんでみませんか?

醤油のこうばしい香りがしてきそうです!

出来立ての風味をそのままにご家庭で楽しめます。

 

塩味

あっさりとした味とサクサクの食感が人気です。

 

醤油味

コクがあってまろやかな醤油味

しっかりした歯ごたえがかき餅好きにはたまらない!

唐辛子味

後からピリッとくる辛さがまた美味しい!辛すぎないので誰にでも好まれます。

(有)アグリサポートシステム

「ますだのかき餅」を提供している(有)アグリサポートシステムは国産の農水産物とその加工製品の企画開発を通じ、安心安全な食生活を創ること、生産者と販売業者の架け橋として国産自給率のアップに貢献したいと思っています。

詳しい事業内容はこちらから

 

 

有限会社アグリサポートシステム代表取締役の櫻井均さん

ますだのかきもちの美味しさに惚れ込んだ方のお一人です。

◆お礼の品一覧◆

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

ますだのかきもち詰め合わせ 8袋入

(しょうゆ味3袋、唐がらし入り2袋、塩味3袋)150g×8袋


 

【有限会社アグリサポートシステム】 

 千葉県柏市柏2-9-9

TEL. 04-7105-6601

FAX.04-7105-6602

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード