地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【株式会社エンゼル】シュトーレン

クリスマスに向かって少しずつ食べるのがシュトーレン! 美味しくて、クリスマスまでもつか心配です!

シュトーレンのお楽しみは切り口!

美味しさとワクワクがたっぷり詰まっているのです!

シュトーレンはクリスマスが近くなると目にする事が多くなる謎めいたパン菓子です。

ドイツやオランダではアドヴェントと呼ばれる、クリスマスを待つ4週間くらいの間にシュトーレンを薄く切り少しずついただく習慣があるそうです。

酵母の入った生地にレーズンやドライフルーツ、ナッツなどを練りこんで焼いたものなので、日が経つにつれ風味が変わり、その変化も楽しみの一つです。

エンゼルのシュトーレンもドライフルーツとナッツがたっぷり入っています。切るのが楽しみですね!

 

ジャ~ン!!

見てください!入っているものを数えてみましょう。

レーズン、オレンジピール、レモンピール、クルミ、チェリー2色、アーモンドホール、アンゼリカ

イチジク、甘栗かのこ、カシューナッツ、マジパン! 計12種類でした~

エンゼルの車見たことありますか?

柏市内はもちろん松戸方面にも笑顔と美味しいパンをどっさり乗せて、

エンゼルの移動販売がお伺いします!

焼きたてパンのお店「エンゼル」は、店頭販売や車4台を使い柏市内や近隣の町へ、美味しいパンの移動販売をしています。自慢の絹食パンを始めお子様が大好きな菓子パン、お昼に喜ばれる惣菜パンなど種類も豊富に取り揃えて、公園、住宅地、福祉施設などで販売しています。

食品添加物(フード乳化剤、着色料など)は一切使わず、きび砂糖や岩塩など材料にもこだわり安心して、美味しく食べていただけるパン作りに励んでいます。

移動車の中には焼き菓子も含めると約80種類以上のパンが!

作りたての手作りパンをお届けしています。

右:株式会社エンゼル店長の鈴木秀弘さん

40年ほど前に南柏でパン屋さんを開業され、地域に愛されるパン屋さんとして努力を惜しまず

営業し続けてこられました。地域密着、アットホームなお店でありたいと仰っていました。

◆お礼の品一覧◆

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【シュトレーン】

期間限定:11月~2月


 

【提供:株式会社エンゼル】 

 千葉県柏市大塚町1-13能登ビル

TEL. 04-7164-8868

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード