地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【伊藤ハム】ハム・ソーセージ詰合せ、「伝承」ギフトセット 他

どんなシーンにも大活躍!ハム・ソーセージは、お料理の強い味方!

提供:柏市ふるさと納税

パリッとかじると、肉汁があふれ出す「グランドアルトバイエルン」、厚切りでジュージュー焼いて、ボリューミーに楽しめる「伝承」のブロックハムなどなど、みんなが大好きなハム・ソーセージメーカー「伊藤ハム」の人気商品の詰め合わせです。朝夕のご飯に、お弁当のおかずに、晩酌のおつまみにと、いろいろなシーンで大活躍するハムやソーセージ。冷蔵庫に常備されていると、とても便利ですよね!人数やシーンに合わせて自由にお楽しみください。

あなたは付け合せに便利なバラエティ派?がっつり楽しむブロック派?

【楽しい朝食バラエティセット】は、熟成規格コクの深みあらびき「グランドアルトバイエルン」をはじめ、小さくて使いやすい「ポークビッツ」、ウインナーの中にチーズが入った「チーズイン」、朝食に最適な「朝のフレッシュロースハム」など、冷蔵庫にあったら便利な商品を中心にそろえました。

 

【ベストチョイス詰合せ】は、「グランドアルトバイエルン」「ポークビッツ」「チーズイン」「朝のフレッシュロースハム」に加えて、「本格的な糸巻き焼豚」、厚切りで美味しいロースハムブロックなどをセットにしました。ブロックものはぜひ厚切りで、ステーキのように焼いてボリューム感を楽しんでください。

 

【伝承2本セット】ギフト品として大変好評な伝承2本詰合せセットは、伊藤ハムの創業者「伊藤傳三」のハムづくりの思いを込めたシリーズです。厳選した国産豚肉が原料。人気の「特選ロースハム」と「特選ももハム」の2本が入っています。

 

ハム・ソーセージの歴史を作った創業者の想いと、柏市とのつながり

伊藤ハムの主幹工場である東京工場(柏市根戸)

伊藤ハムは、創業者「伊藤傳三」氏により、1928年(昭和3年)創業されました。当時の日本ではまだハム・ソーセージと言えば高級品で、人々には縁遠い食材でした。伊藤氏は技術革新を重ね、セロハンで包まれたソーセージや畜肉寄せハム(プレスハム)を開発し、一般化に成功。技術を同業者にも公開して業界の品質向上に努めました。

 

そんな日本のハム・ソーセージの歴史を作ってきたともいえる伊藤ハムの主幹工場は、実は柏市にあるのです。



 

東京工場(柏市根戸)管理部生産企画課専任課長後藤知久さんにお話を伺いました。

 「柏市に工場が設立されたのは、1968年(昭和43年)のことです。首都圏に近くて交通の便が良く、自然がたくさん残っているということで、この地に決まりました。私たち伊藤ハム東京工場では、住民のみなさんとの地域交流の一環として、地元の小学校に出張してウインナーの飾り切り教室を開いたり、親子で工場やスーパーマーケットなどを探検する『まちの探検隊工場見学』などのイベントにも参加しています。今回のふるさと納税を機に、柏の地で作られたハムやソーセージが全国に出荷され、今日も日本中の家族の食卓を彩っているということを、たくさんの方に知ってもらえたらいいですね。」

東京工場(柏市根戸)管理部生産企画課専任 後藤知久課長

まちの探検隊工場見学

飾り切り教室

小学校の家庭科の先生の研修会


お料理に重宝するハムやソーセージは、返礼品のおすすめ商品。記者ももちろん伊藤ハムさんの商品を冷蔵庫に常備しています!特にグランドアルトバイエルンが大好物!ボイルして、粒マスタードやケチャップをつけながら食べると、ビールのおつまみに最高です。返礼品でぜひ手に入れてくださいね。



【提供:伊藤ハム株式会社】

柏市根戸1-3

TEL.04-7132-3126

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード