地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【東京スパイシーフーズ株式会社】カリーム 高級本格欧風スパイシービーフカレー 200g×20個セット ほか2種

カレー好きなら一度は食べてみたい!じっくりと炒めた玉ねぎとオリジナルスパイスで煮込んだカレーです!

提供:柏市ふるさと納税

※東京スパイシーフーズさんのふるさと納税のお申し込みは終了いたしました

東京スパイシーフーズ株式会社は柏市でカレー製造販売を行っています。創業は1979年!

また、柏市でカレー専門店「カリーム」を営業しており、こちらも創業と同時の開店です。

 

今回ご紹介する返礼品は、日本のソウルフードといっても過言ではない、みんな大好きカレーのセットをご提供します。

しかも20個セットなので、いざというときの常備食料として食糧庫に備蓄しておく事もできますし、今夜の晩御飯にも使う事ももちろんO.K.!

 

ただし、カレー好きの為のカレーですので、お子様が召し上がる際にはご注意をお願いいたします。

高級本格欧風スパイシービーフカレーのお味は?

お肉がゴロゴロ!

高級本格欧風スパイシービーフカレーは小麦粉を全く使っておらず、「玉ねぎ」をベースにオリジナルブレンドのスパイスを使用して時間をかけてじっくり丁寧に煮込み、まろやかなおいしさを引き出しているとか。

野菜、玉ねぎの旨味はしっかり、なおかつカレーの持つ奥深さも感じられて逸品です。

 

野菜は溶けてしまってあまり残っていませんが、お肉はゴロゴロしています!

野菜、ゆで卵ををトッピングしたりパンで食べたり。ご自分のお好みによりバリエーションが広がります!

極辛カシミールカリーにも挑戦!

極辛カシミールカリーは、スープ状でサラサラっとしています!

インドカシミール地方の本格極辛口カリーで、極辛口ファンには根強い人気商品だとか。初めは野菜の旨味が感じられますがスパイスがガツンッ後から効いてきます。ウヒーッ!これは辛い!でもこの辛さが病み付きになるかも!?

「極辛」と言われるだけあって、相当辛いのですぐにお水を飲むと、ますますお口の中が凄いことになってしまうのでご注意を!

 

 

サラサラッとしたスープ状になっており、じっくり丁寧に煮込まれているせいか、野菜は溶けてしまっている様です。野菜のゴロゴロ感はありません。

 

ゆで卵ももちろんの事、ジャガイモや鶏肉を加えても美味しいと思います!また少し固めのパンやフランスパンにも合いそうです。

カレーが自分の予想以上に辛すぎたら!?

まず、他のカレーに混ぜてみるのはどうでしょうか?

こちらのカレー、野菜の旨味とスパイスの美味しさがしっかりと感じられる品なので、他のカレーと混ぜたら、そのカレーもまた更に美味しくなると思いますよ!

 

また、牛乳を入れてまろやかに仕上げたり、やヨーグルトを加えて酸味を足りたりすると、辛みが減少されたりするそうなので、お試しあれ!

 

せっかくの美味しいカレー、最後までしっかり楽しみましょう!

◆お礼の品 一覧◆

30,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします

カリーム 極辛カシミールカリー 200g×20個セット

(極辛カシミールカリー 1袋200g×20個)

カリーム 高級本格欧風スパイシービーフカレー 200g×20個セット

(高級本格欧風スパイシービーフカレー 1袋200g×20個)

カリーム 極辛カシミールカリー&高級本格欧風スパイシービーフカレー 200g×20個セット

(極辛カシミールカリー200g×10個、高級本格欧風スパイシービーフカレー200g×10個)

 

 


 

【提供元:東京スパイシーフーズ株式会社】

千葉県柏市逆井1239

TEL:04-7172-9161

FAX:04-7172-2735

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード