地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【有限会社 ミスズ柏本店】ボンベイ監修 骨付きチキンカレー5点セット 他4種

あの、「カレーの店 ボンベイ」監修のもとに作られている、その名も「KASHIWA」カレーのご紹介です!

提供:柏市ふるさと納税

※こちらの返礼品のお申し込みは終了いたしました

※現在、他の返礼品を掲載中です

柏で知らない者はいないと言われる柏の老舗カレー店「カレーの店 ボンベイ」。

そのボンベイ秘伝のスパイスと、東葛で育てられた農産物を使用し、ボンベイ監修の元、作られました!

千葉県柏市のご当地カレーと言っても過言ではありません!

その名も「KASHIWA CURRY」

 

「骨付きチキンカレー」、「柏のキーマカレー」、「大辛 柏のキーマカレー 」の3種類。

ぜひお試し下さい!

まずは実食です!

見た目はスープカレー

中からは立派な骨付きチキンが2本も!

骨付きチキンカレー

かつてこんなに立派な付きチキンが入っているレトルトカレー、私は見たことがありません!!

お肉はホロホロっと簡単に骨から離れます!

サラッとしたスープカレーに近い感じなので揚げた野菜を添えるのもおススメです!

まずはゆで卵1個がドーンっ!

!挽肉もたっぷり入っていて、お肉感満載!

「柏のキーマカレー」

まずはゆで卵1個がドーンっ!と出てくるのが驚き!!挽肉もたっぷり入っていて、お肉感満載!お肉の旨味が楽しめます!

 

食べ始めはそんなに辛くないのですが、後からジワジワとスパイスの辛みが効いてきます。

トマトが入っているせいか、とてもあっさりとした味わいでとても食べやすいです。



「大辛 柏のキーマカレー」

こちらも「柏のキーマカレー」同様、まずはゆで卵1個がドーンっ!と出てくるのがやっぱり驚きです!!挽肉もたっぷり入っています!!

 

辛さはやっぱり「大辛」だけあって、のどに来る辛さですが、いつまでも辛さが残らない感じです。

 

 

やっぱり驚きだったのは「ゆで卵」や「骨付きチキン」が入っている事。レトルトカレーに入っているの見た事ないですから、衝撃度はNo.1です!思わず「ウワ~オ!」と叫んでしまいました!

 

またスパイスも決して嫌味な辛さではなく、日本人の口に合う辛さというのでしょうか?とてもあっさりとした、食べやすい味わいでした!

柏カレーの誕生秘話を伺ってきました

有限会社 ミスズ 柏本店の鈴木さんに柏カレーの誕生秘話を伺ってきました!

 

「まず、柏カレーの作るきっかけを教えてください」

 

「かしわインフォメーションセンターのキャラクター「カシワニ」を模した「カシワニのシュークリーム」、道の駅しょうなんで販売している柏市内の農産物を使ったソフトクリームなどはすでに販売されていましたが、日持ちがして喜ばれるようなものを開発できないだろうか、と考えていたんです。

 

そんな中、柏市の農政課では地産地消の取り組みに力を入れており、商業者向けの農産物PRのイベント「食メッセかしわ」を開催したり、農産物販売促進を図るためのキャンペーンを行ってきました。

私たちが一企業として参加する中で農家さんと直接関わる機会が増えました。

また、柏で愛されているカレーの名店「カレーの店 ボンベイ」がレトルトカレー製造の検討をしているといった情報を聞きました。

それぞれ互いの想い、願いが一致して、新しい柏のお土産品として、「柏のご当地カレー」の商品開発が始まったのです。」

 

「なぜ柏市の食材を使うことになったのですか?」

 

「柏のPRにもなるし、美味しい農産物も柏には数多くあるんです。それを皆さんに知ってもらうには地元の食材を使ったほうがいいのでは、と思ったのです。

 

まずは柏市産で香り高い脂肪とまろやかな風味が特徴の「柏幻霜ポーク」と、柏市近隣の野田市産のコクと甘味が強く脂肪が少ない「地養鶏」を使うことを決めました。

柏市の「かぶ」は全国一の収穫高です。柏と我孫子の農家のカブをボンベイのスパイスも効かせたピンク色のピクルスに仕上げました。

 

また東葛エリアで栽培されている「フルーツトマト」。このトマトは糖度がものすごく高いのですが極力水をあげずに栽培するため、梅雨に入るとヒビが入ってしまい、売り物にはならなくなってしまうんです。加工工場もありませんし、その為大量に廃棄せざるをえない。そんなトマトを救いたいと、こちらのトマトも使うことにしたんです!

 

そうした柏市や近隣地域の様々な食材を使用し、柏ブランドの名に恥じないように上質の素材を使った柏カレーが出来上がったのです!」

 

「最後に柏に想いを込めて皆様にメッセージをお願いします!」

 

「柏市には柏幻霜ポークやかぶなど、生産者様の熱い気持ちがこもった食材が、まだまだたくさんあります!

柏市や東葛エリアの優れた農産物を全国にどんどん発信して、柏市の飲食店のレベルの高さや、生産者様の熱い気持ちを全国に知らしめたいと思っております!」

 

 

 

◆返礼品 一覧◆

10,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします

ボンベイ監修 骨付きチキンカレー5点セット

(骨付きチキンカレー(辛口)1箱250g×5点)

ボンベイ監修 骨付きチキンカレーと柏キーマカレーとかぶピクルスセット

(骨付きチキンカレー(辛口)1箱250g×3点、柏キーマカレー(中辛)1箱180g×2点、

かぶピクルス1瓶270g×1点)

15,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします

ボンベイ監修 柏カレー2種セット

(柏キーマカレー(中辛)1箱180g×4点、骨付きチキンカレー(辛口)1箱250g×3点)

ボンベイ監修 柏カレー3種セット

(柏キーマカレー(中辛)1箱180g×2点、大辛 柏キーマカレー1箱180g×2点、

骨付きチキンカレー(辛口)1箱250g×3点)

25,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします

ボンベイ監修 柏カレー大人買い12点セット

(柏キーマカレー(中辛)1箱180g×4点、大辛 柏キーマカレー1箱180g×4点、

骨付きチキンカレー(辛口)1箱250g×4点)

 

 


 


 

【提供元:有限会社 ミスズ柏本店】

千葉県柏市柏4-5-24 京北第二ビル3F

TEL:04-7160-1301

FAX:04-7179-6181

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード