地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【株式会社 ボンベイ】ボンベイ謹製 カレーセット(8食分)

創業45年の伝統の味を引き継いだボンベイのカレー、本格インドカレーをご家庭でお楽しみ下さい。

提供:柏市ふるさと納税

※ボンベイさんのふるさと納税のお申し込みは終了いたしました

「ボンベイ」はカレーの名店「デリー」で修業され、前オーナー鈴木忠夫氏が40年以上も前に柏市のビルにオープンした老舗中の老舗。柏市民なら知らぬものはいないという柏市内のカレー店の中の名店中の名店です。

 

しかし2003年頃、店舗のあったビルの改装工事で一時休業になってしまいます。
オーナーの鈴木忠夫氏はその頃から体調を崩され、ビルのリニューアル後もお店の再開を断念していました。

そして2008年、鈴木氏は永眠。

惜しまれつつ「ボンベイ」は閉店を余儀なくされてしまいました。

 

しかし、かつて「ボンベイ」の熱心な客の一人であった現オーナー磯野晃一氏と、前オーナーの鈴木忠夫氏の奥様が再びお店を開くことになりました。前オーナーの鈴木忠夫氏のレシピと、心意気を受け継ぎ、船を替え再び港から出航したのです。

 

それが「カレーの店 ボンベイ」です!

 

 

 

オーナーの磯野晃一氏から皆様にメッセージを頂きました!

「千葉・柏の地で誕生し、半世紀を迎えようとしています。先人達が苦労を重ね現在の味へとなりました。

全て手作り、厳選したスパイスと妥協のない材料を合わせ完成したカレーを二日程寝かせお客様にお届けしています。
一品一品、手仕込みで小分けし包装しております。

 

カレーソース、具材、ピクルスをお付けしてお申し込みの方に冷凍にてお届けいたします。」

全7種類、計8食分のボンベイ謹製カレーをお手元にお届けいたします!

チキンカレー

ボンベイ創業以来、最もシンプル且つスタンダードです。サラッとしたカレーソースの中にコクがあります。

インドカレー

チキンカレーを辛口にしたストレートな辛さ、シンプルな味わいで辛口です。

こちらもチキンカレー同様にサラサラとしたカレーです。(HOT)

 

カシミールカレー

ボンベイ45年不動の一番人気、辛さの中に混沌の妙味。極辛口です。こちらもチキンカレー同様にサラサラとしたカレーです。(STRONG HOT)

ビーフカレー

自家製ルーと和牛脂が引き出す絶妙なバランス。欧風カレーです。

ポークカレー

丹念に作った薫り高き自家製ルーを使ったコクのある味です。欧風カレー。こちらはトロミのあるカレーです。

コルマ

玉ねぎのコクとスパイスが組み合わせたカレーです。

ドライカレー

オリジナルスパイスによる色鮮やかなカレー炒飯が出来上がりです。

 

ドライカレーの作り方
・硬めに炊いたライス(220g)
・ドライカレーペースト(1回分)
熱したフライパンに少量のサラダ油をひき全体に行き渡るようにしてライスを入れます。油がお米全体に馴染んだところにドライカレーペーストを混ぜ入れ一気に合わせます。短い時間でサッと作り上げる事がうまく作るコツです。

 

 

 

 


 

【提供元 株式会社 ボンベイ】

千葉県柏市柏3-6-11

TEL.04-7164-5488

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード