地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【東京ベッド 株式会社】羽毛布団「ローザオールシーズン」シングルサイズ 他

1年を通して使える、2枚合わせの羽毛布団はいかがでしょうか?

提供:柏市ふるさと納税

一年中使える、2枚合わせのふっかふかの羽毛布団です!

※東京ベッドさんのふるさと納税のお申し込みは一部終了しております

羽毛布団の種類は全3種類。縫製は日本で行っています。

3種類とも、肌掛けと合掛けの2枚合わせタイプとなっており、

夏は肌掛け、秋や春は合掛け、冬は2枚使い等、組み合わせて1年を通してお使いいただけます。
 

羽毛布団

「TKB-01 オールシーズン」

シングルタイプ

 

※合掛け羽毛0.8Kg、肌掛け羽毛0.3Kg。合計で羽毛1.1Kg

 

羽毛はハンガリー産ホワイトダウン90%。

色は白です。

羽毛布団

「チェリオ オールシーズン」

シングルタイプ

 

合掛け羽毛0.9Kg、肌掛け羽毛0.4Kg、合計 羽毛1.3Kg

 

羽毛はハンガリー産ホワイトダウン90%。

色はブルーです。

 

羽毛布団

「ローザ オールシーズン」

シングルタイプ

 

合掛け羽毛0.9kg、肌掛け羽毛布団0.3kg、合計1.2kg

 

ポーランド産ホワイトグースダウン90%。

 色は白です。

羽毛布団の選び方のコツとは?

羽毛布団の選び方のポイントはやはり産地だと思いますが、一体どこの産地を選べばいいのか、悩みどころ。

どこの産地が良いのかイマイチ良く分かりません。

そこでちょっとした羽毛の産地についてアドバイスしちゃいます!

 

羽毛の産地はポーランド、ハンガリー、ドイツ、フランス、ロシア、チェコ、ルーマニア、イングランド、カナダ、中国、台湾などなど。たくさんの国から日本は輸入しています。

日本で一番多く使われているのは中国産の羽毛なのだとか。

 

一般的に羽毛布団の羽毛は寒暖差の激しい地域に生息する水鳥の羽毛が良質とされています。

寒さの厳しい地域で生息している水鳥は寒さから自分の身を守るために保温力の高い羽毛をたくさん持っているのです。

 

東京ベッドさんから提供いただいた返礼品に使われている羽毛の産地は2地域。ハンガリーとポーランドです。

 

 

ハンガリーの冬の温度はマイナス10℃近くになることもあり、人が生活するには大変厳しい環境ですが、羽毛にとっては大変適した気候となっています。

恵まれた自然の中で飼育されたグース、ダックは、体格がよく、羽毛はダウンボールが大きく、耐久性にも優れているんだとか。生産量はヨーロッパ最大規模だそうです。

ダウンボールとは、水鳥の胸部に生えている、羽軸がなくて、フワフワとしたタンポポの種子のわた毛のような形をしている羽毛の事を指すのだそう。

 

ポーランドも寒暖差の激しいハンガリーと同じく良質な羽毛が採れる地域。生育環境がしっかり管理された農場で育てられていて、体格の良い水鳥からしっかりと成熟した羽毛が採取できます。

羽毛のダウンボールが大きく、保温性に優れているだけでなく、羽毛の白さがとても美しいんですって!

 

羽毛の産地の中でも、ハンガリーとポーランドは古くから羽毛の生産に力を注いできており、管理体制もしっかりしています。

その為、羽毛産地としての評価が大変高く、良質な羽毛を生産していることで知られています。

 

 

また羽毛の産地だけでなく、品質の高さを見極めるのが羽毛布団を選ぶ時のコツです。

 

日本羽毛製品協同組合が発行しているゴールドラベルは、公的認定検査機関にて羽毛布団を検査しており、ゴールドラベル基準に合格した製品に対して、ゴールドラベルを発行しています。

この検査機関は、メーカー、販売店からは独立した組織ですので公正な審査を行う事ができます。また、日本独自の審査ではなく、国際羽毛協会(IDFB)に登録されている検査機関ですので、ゴールドラベルを取得することは、信頼された品質の証となります。

また、日本羽毛製品協同組合に加盟できるのは、日本国内に製造設備を持つ羽毛ふとんメーカーのみとなっています。さらに、ゴールドラベルは日本で製造された羽毛ふとんだけに発行されています。

 

ゴールドラベルは羽毛のふくらみによって、4つのグレードに分けられています。

 

プレミアムゴールドラベル:440dp以上

ロイヤルゴールドラベル:400dp以上

エクセルゴールドラベル:350dp以上

ニューゴールドラベル:300dp以上

 

dp(ダウンパワー)とは羽毛のふくらみを数値化したものです。

羽毛原料1gあたりに対して、布団の内部と同じ位の圧力をかけた時のふくらみの体積を測定します。
同じ1gでも、体積が大きければ大きいほど、たくさんの空気を含んでふっくらと大きくふくらみ、高い保温性を発揮するのです。

羽毛の品質はこのラベルで比較できるので、選ぶ時の目安になりますね!

 

東京ベッドさんの羽毛布団

「TKB-01 オールシーズン」「ローザ オールシーズン」「チェリオ オールシーズン」は日本羽毛製品協同組合の厳しい基準をクリアし、「TKB-01 オールシーズン」「ローザ オールシーズン」はエクセルゴールドラベル、「チェリオ オールシーズン」はロイヤルゴールドラベルの品質評価を受けています。

 

 

 

翼くんや、小次郎といつでも一緒!

キャプテン翼 クッションAタイプ

キャプテン翼 クッションBタイプ

サッカーファン、キャプテン翼ファンの方、お待たせいたしました!

「キャプ翼」と聞いただけで「ダッシュ、ダ~ッシュ、ダッシュ!」と歌が浮かぶ貴方は相当強者!

いよいよ今春からアニメも放送開始の様です!

これがあればいつでもどこでも、翼くんや小次郎、仲間たちと一緒です!

ベッドで翼クッションと一緒に夢の中でドライブシュートを決めてもよし!

ソファーで翼&小次郎クッションを抱きながらサッカー観戦、アニメ鑑賞するも良し!です!

 

 

 

「キャプテン翼」クッションカバー3点セット

カバーのみのご用意もございます。

こちらは3種類のカバーがセットになっています。

私も小学生の頃、お小遣いを握りしめて本屋に通い、漫画を集めました。

あの時の感動が蘇ってきます!

通気性と耐久性を兼ね揃えた三つ折り敷き布団

三つ折り敷き布団 「アクアストラクチャー」

通気性と耐久性に優れた硬めの敷き布団です。中芯はへたりにくく ムレにくい 三次元構造体となっております。

表生地はアスリートに人気のファイテン仕様です。
ベッドでも床に敷いてもご使用でき、収納しやすい三つ折りタイプです。干す時は立てて、部屋干しでお願い致します。

東京ベッドさんは今年で創業90年を迎えます

東京ベッド 株式会社さんは1928年(昭和3年)創業。

2016年、千葉工場として柏市に工場兼展示場がOPENしました。

 

人間の日常生活のおよそ1/3が睡眠時間。お客様一人一人がイキイキとした活力ある日が迎えられるようにベッドを通じて安心と信頼による質の高い眠りをご提供していく、をモットーに、長きにわたりポケットコイルスプリングを中心とした国産ベッドマットレスの製造に力を注いできた東京ベッドさん。

心地よい眠りを得るため、厳選された寝具のご提案も行っています。

 


 


【提供元:東京ベッド株式会社】 

 千葉工場:千葉県柏市柏インター東2-3

TEL. 04-7135-6311

FAX. 04-7135-6315

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード