地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【株式会社寝装の店アムール】おしりに優しいクッション「楽じ朗君」

痔病で苦しんだふとん屋のオヤジが作った円座クッション「楽じ朗君」の魅力をお知らせしましょう!

穴あきクッションなのにカバーをかけると普通のクッション!

おしりに悩みのある方はもちろん、出産後や長時間のデスクワークや長時間のドライブにも!

み~んなのおしりに優しい「楽じ朗君」です!

おしりに優しい「楽じ朗君」!

「アムール」さんと言えば、何といっても「楽じ朗君」です!!

なに?それ。と思った方のため、「楽じ朗君」の魅力をたっぷりご紹介します!

 

どんなことも明るく前向きに話してくださる、布団屋のおっちゃんこと矢嶋教文(やじま のりふみ)さんが、楽じ朗君誕生の秘話をユーモアたっぷりに書いておられます。楽じ朗君誕生秘話はこちら

痔の手術で入院中の矢嶋さんが、入院患者さんたちの雑談からヒントを得て考案したもの。病院の売店で売っている円座座布団に患者さんたちは「ドーナツ型じゃなければいいのにね」「会社に持って行くにはちょっとね」「カバーが付いてればいいのに」などと話していたそうです。話を聞きながら布団屋魂がムクムクと!「よし!自分が作る!」と決心し、工夫に工夫を重ねて出来上がったのが「四角い円座座布団、カバー掛けたらふつうの座布団、花柄のかわいいカバー付き」の楽じ朗君が生まれたのです。

楽じ朗君の原型です。

ここに綿を手で詰めていきます。

 計量して綿を調整します。

職人ならではの技術がものを言います!

 1個1個カバーをかけます。

店主の手作業。

 ラッピングしたらチラシと感謝の言葉をそえるのは、店主の心作業。こうして全国に送られていきます。

ふとん屋のオヤジ自慢の、「楽じ朗君」の凄いとこ

 

すべて手作業の職人の技で作られていること。

  楽じ朗君の程よい硬さと弾力は機械詰めではできない技です。

 

★続々と届くお客様の喜びの声。

 「長期間の使用でもヘタレない」「長時間運転の仕事で使っていても快適」「穴の大きさが丁度いい!」

「目立たないから職場でも使ってる」などなど嬉しいお客様の声がたくさん届いています。

 

★全国の専門病院でご愛用頂き、その分野の権威の先生からもお墨付きをいただいた品質です。ご愛用頂いた数は全国で10万個以上になります。

 

★家庭用の洗濯機で洗えます。側生地は綿100%、中綿はポリエステル100%なので洗濯機で洗い軽く脱水して天日に干してください。カバーは市販の物でも大丈夫です。(45cm×45cm)

 

なった人しかわからないおしりの辛さ、使った人しかわからない「楽じ朗君」の快適さ!

ぜひ、この機会にお使いになってみてください。

  

自称「痔病で苦しんだふとん屋のオヤジ」こと、矢嶋教文(やじま のりふみ)さんです。

オヤジなんてとんでもない! jazzピアノが趣味のお洒落な店主さんなんです。お仲間とステージに立つことも!

柏市加賀で寝具のお店「アムール」を始められてから、40年以上!

元々の言い出しっぺはお母様の和代子(かよこ)さん。「本当は喫茶店がしたかったの」と笑顔がとっても素敵なエイティーズです。まだまだ現役でお店の接客をされています。和代子さんとのおしゃべりが楽しみでみえるお客様も多いとか。

アムールさんは国産の羽毛布団や組布団をはじめ寝具全般を扱っています。 オーダー用の布団生地がとっても素敵です。羽毛布団のお直しや、新しい羽毛を足して作り直す羽毛布団のリフォームなどができる「羽毛工房」でもあります。

店内ではタオル類、寝間着類、インテリア用品など、くつろぎに欠かせないものが揃います。

明るくオシャレな店内は、社長とお母様のお人柄なのだと感じました。

 

布団側の生地です!なんてきれいなんでしょう!オーダーのお布団作りたくなりました。

可愛らしい、インテリア小物もあります。

センスがの良さがうかがえます。

羽毛にも色々な種類があります。

サンプルが揃っているのでお客様に喜ばれます。

良いものを長く使っていただきたいから、

布団の打ち直しの様に羽毛布団のお手入れも!

◆お礼の品一覧◆

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします

【おしりに優しいクッション「楽じ朗君」 青】

穴あきクッション1枚(45cm×45cm)カバー青色1枚

【おしりに優しいクッション「楽じ朗君」 赤】

穴あきクッション1枚(45cm×45cm)カバー赤色1枚

40,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします

【 おしりに優しいクッション「楽じ朗君」 赤・青2個セット】

穴あきクッション(45cm×45cm)2個、カバー赤色1枚、青色1枚

【 おしりに優しいクッション「楽じ朗君」 青2個セット】

穴あきクッション(45cm×45cm)2個、カバー青色2枚

【おしりに優しいクッション「楽じ朗君」 赤2個セット】

穴あきクッション(45cm×45cm)2個、カバー赤色2枚


 

【提供:株式会社 寝装の店アムール】
千葉県柏市加賀3-19-7
TEL. 04-7176-1149
FAX. 04-7172-4560

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード

人気のキーワード