地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【くらもち観光農園】くらもち観光農園いちご狩り体験チケット(2名分) ほか1種

シーズン到来!甘くて楽しい、いちご狩りをたっぷり楽しんじゃいましょう!

柏市内でもいちご狩りが楽しめちゃう、いちご農園があるのご存知でしたか?

 

「くらもち観光農園」は柏駅西口より東武バス「布施弁天行き」に乗り、終点一つ手前の「寺山坂下」から徒歩5分、または終点「布施弁天」下車から徒歩10分の所にあります。また駐車場もあるのでお車でも、もちろんO.K.です!

近くには布施弁天やあけぼの山農業公園もあるので近隣の観光も楽しめます!

いちご狩りの時期になると東京や埼玉、県外からも多くの方が訪れており、リピーターのお客様もいらっしゃるんだとか!

ハウス内はバリアフリーになっていて通路も広いので、車椅子の利用も可能です。

 

「くらもち観光農園」さんから、いちご狩り体験チケットを返礼品としてご提供頂きました!

甘~い、美味しい!そして楽しい、いちご狩りを「くらもち観光農園」さんで楽しんでみませんか?

 

くらもち観光農園では高設栽培でいちごを育てています

上の段が「あきひめ」下の段が「紅ほっぺ」です。「あきひめ」はジューシーで酸味が少なく甘い品種。

「紅ほっぺ」は酸味が適度に感じられて甘みと酸味のバランスが良く、人気の品種です。

柏市布施にある、くらもち観光農園さんのいちごは低農薬と、徹底した土壌管理で育てており、愛情たっぷりに育てられた「箱入り娘」ならぬ「箱入りいちご」です!

小さいお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで様々な年代の方みんなで楽しめるように、大人の胸の高さから膝の高さに実がなるように「高設栽培」されています。

膝の高さはお子様の手が届く位、胸の高さだと大人でもしゃがみこまずに楽な姿勢でいちご狩りが楽しめます!

親子同時にいちご狩りが楽しめる様にいちごが栽培されているので、ご家族皆様でいちご狩りが楽しめます。

 

また、ファミリーでお越しの際は大きな荷物が気になる所。マザーズバッグや、リュックなど、お出かけの際はどうしても大きなバッグが必要ですね。くらもち観光農園さんでは、ハウス入口に休憩所を設けているので、疲れたら休憩したり、荷物を置いておく事が出来ます。そちらも合わせてご利用ください。

 

 

 

通路も広々としています

受粉にはハチさんにもお手伝いしてもらっています。

人に害は無いですが、お仕事中なのでそっと見守って下さいね!

美味しそうないちごがたくさん!

◆お礼の品 一覧◆

申込注意事項

※いちごの状況により、開園時間は変更になります。
【受付時間】
午前10:00~11:30まで
午後13:00~日没まで

※いちご狩りは30分間になります。

※事前予約が必要です。お電話にてご予約をお願い致します。
※土日にご来園の際は、昼頃までに無くなる場合がありますので、余裕をもって開園時間の10時~11時くらいまでに来られることをおススメします。

※いちご狩りは1月~4月末までとなっております。

 

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【申込期間限定】1月~3月末日まで
くらもち観光農園 いちご狩り体験チケット(2名分)

※3月末日までに寄附納入が確認出来た方に限ります。

 

 

 

 

25,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【申込期間限定】1月~3月末日まで

くらもち観光農園 いちご狩り体験チケット(4名分)

※3月末日までに寄附納入が確認出来た方に限ります。

 

 

 

 

 

 


 

【提供元 くらもち観光農園】

千葉県柏市布施下40-1

TEL:090-6515-1583

 

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード

人気のキーワード