地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【Shiny days ―シャイニーデイズ―】抱っこ紐バッグ 6種類

ママ達のために、ママが考えた、使い易いうえにオシャレ心もくすぐっちゃう優れもののバッグです!!

ほとんどの抱っこバンドに装着可能です。

上からも横からも中身の取り出しができるのでとっても便利です!

若いパパやママがお子さんを抱っこして歩く姿よく見ます。

歳がバレルかもしれませんが記者が子育てしていたころはおんぶが主流、抱っこは腕の力だけで抱っこして歩いていました。今やお洒落で機能的な抱っこバンドでパパたちも誇らしげに育メンぶりを発揮しています。

そんな抱っこバンドとバッグが合体したら…便利ですよね~?!

自らも3人のお子さんを子育て中、そして4人目を妊娠中の現役ママのシャイニーデイズ代表の吉田奈緒子さんが考案してデザインしたとっても便利なバッグが返礼品になりました。お子さんが出来て働けない時期を経て、いざ仕事をしようと探してもなかなか職場に恵まれなかったそうです。

そこで思い切って起業しようと考えネットショップを始めたのがスタートだったそうです。

 

お姉さんのパーカー

バッグを作って売ろうと思ったきっかけは、お姉さんに買ってもらった1枚のパーカー。

大好きでずっと着たのですが、そろそろ古くなって着るのはどうかな~と思ったときリメイクしてバッグにすることを思いついたのです。ミシン教室に通いながら作ったバッグが出来た時の喜びから生まれた「作って売る」発想。それがシャイニーデイズの原点だったのですね。

使い易いバッグを、と考え作ってハンドメイドサイトで出品していましたが、二人目のお子さんを妊娠してつわりの時期、制作活動が思うようにできずお友達に「手伝ってくれる人~!」とLINEで呼びかけ。応えてくれたママ友が一人、二人と集まってくれたそうです。

その時吉田さんが思ったのは外に働きに出られなくても得意な事で仕事になれば子育て中のママだって仕事ができるということ。シャイニーデイズが仕事をつくってあげられるということ。

子育て中だから思いつく商品アイデアやデザインを形にして生まれたのがこの抱っこ紐バッグなのです。

抱っこ紐側はこんなかんじ。わっかになっている二つの紐に抱っこ紐を通すだけ簡単セッティングです。

別についている紐を留め具で金属のリングにセットするとショルダーバッグやリュックにもなります。

便利とおしゃれが盛りだくさんのバッグなのです!

外側になる面です。ストライプのふたを開けて中身を取ったり、サイドのチャックを開けても中身を取り出せます。

ストライプは2色展開、お好きな色が選べます。

新デザイン追加!

ブラック

撥水性のあるキルティング生地です。

軽くて丈夫も嬉しいポイント!

グレー

リュックでも使えます。

抱っこじゃないときだって便利!

ベージュ

こんなに入るんですよ~大きさはどれも同じです。

出産のお祝いなどにもぴったり! 長く愛用してもらえる物がうれしいですね。

別に付いているベルトをつけるとリュックやショルダーとしても使えます。プレママの時期からオッケーです!

4WAYで使用可能なママバッグ!

・抱っこ紐バッグとして

・ショルダーバッグとして

・リュックサックとして

・ベビーカーバッグとして

リュックサックはキッズリュックとしても使えます!

吉田奈穂子さんのこと

吉田奈緒子(よしだなおこ)さん。

1987年12月生まれ

気負わず、自然体。笑顔が美しい4児のママ!

【自己紹介】吉田奈緒子さんのブログより引用

◆ママ起業コンサルタント
◆ママバッグのオンラインショップ・Shiny days代表
◆子連れ求職活動を断念したことでスタートするSiny days。起業したことで自分らしさに気付き、仕事をする楽しさを知る。自分のことはそっちのけだった生活から抜け出し、家族みんなの個性を大切にできる生活を手に入れました。
起業して自分らしく生きていきたいママたちのサポートをしています。

 

はじめまして♪
現在5・3・1歳の子供、そしてお腹の中には今年2019年9月に誕生予定の第4子がおります吉田奈緒子です。

完全に自分らしさを見失った毎日節約専業主婦から抜け出したのが3年前の第2子が生後7ヶ月の頃です。
はじめはミシンを触ることもできなかった超初心者ハンドメイド作家が、現在では商品が千葉県柏市ふるさと納税の返礼品として認定され、ミシン専属の方が5名にものぼります。客単価が1万円以上(2019.3時点)、3年でお取引き点数は500点を超え、小さなお子様がいる起業希望のママたちから相談を受けるまでとなりました。
「有志竟成(ゆうしきょうせい)」=「志ある者は事竟に成る」
偶然出会った高校美術教師兼芸術家の方にいただいた言葉です。

困難な事のように見えることも信念を曲げず事に当たれば遂には実現するという意味だそうです。

この言葉に励まされ、これからも歩んでいこうと思っています。

◆お礼の品一覧◆

30,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【抱っこ紐バック】

縦約24cm×横約28cm×マチ4cm

ネイビーストライプかグレーストライプいずれか一つ(選択できます)

40,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

【撥水!抱っこ紐バック】

ナイロンキルト生地を使用した抱っこ紐バッグ

縦約24cm×横約28cm×マチ約4cm

ベージュ・グレー・ブラック・ネイビーいずれか一つ(選択できます)


 

【提供元 Shiny days(シャイニーデイズ)】

千葉県柏市青葉台2-24-1-1126

TEL:080-5543-8203

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889