地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【林青果 株式会社】 マスクメロン&紅まどんな

メロンの王様とオレンジの女王様! 夢のようなカップルです。

マスクメロンは静岡県産「クラウンメロン」メロンの最高峰と言われています。

「紅まどんな」は愛媛のブランドみかんです。

日本一美味しいと言われる静岡県産クラウンメロン

クラウンメロンが他のメロンをしのぎメロンの王様と言われる理由は、1本の木からたった1個だけ収穫するという贅沢な栽培方法によるものだということです。まず1本の木に3個だけ実をつけさせ、その中から一番良い実を1個だけ残して2個は切ってしまいます。そうやってすべての栄養分を1つのメロンに集中させることで美味しい、最高のメロンができるのだそうです。

クラウンメロンに貼ってある王冠のシールをご存知ですか?

これは、厳しい検査に合格したものだけに与えられる大切なシールです。生産者が自分の作ったものへの自信と誇りなのです。

大正13年から静岡県袋井市地域で始まったメロン作り。英国生まれのマスクメロンが今では果実の王様として広く知られています。

 

★ 常温で追熟し、お尻の部分が少し柔らかくなったら、食べる2~3時間くらい前に冷蔵庫で冷やして召し上がるのが美味しい食べ方です。


紅まどんなは愛媛が誇るブランドみかんの一つです。

薄い皮と、ゼリーのようなプルプルした果肉にたっぷりの果汁! もちろん糖度も抜群です。

濃いオレンジ色の美しい外観も、オレンジの女王と呼ばれるにふさわしいものです。

 

紅まどんなの正式名は「愛媛果試第28号」といい、愛媛県のオリジナル品種として県内でのみ栽培が許されているものです。一定の基準をクリアしたもののみ「紅まどんな」の名称で出荷されます。

入荷してくるのを今か今かと待ちわび、初めて食べてみましたが待った分報われました~!

とにかく甘くジューシー!感動の味でした。

 

 

皮の薄さ、果汁がこぼれるジューシーさお伝えできたでしょうか?

★ 食べごろで出荷されることが多いので、なるべく早く召し上がったほうが美味しいそうです。皮が薄く剥きにくいため、オレンジのようにくし形に切ってお召し上がりください。果汁が豊富なのでジュースも、もちろん美味しいですが、ぜひプルプルのなめらかな果肉をお楽しみください。

林青果株式会社の紹介

林青果は柏公設市場の中に出店と共に、若柴にある配送センターを拠点に地域の病院や介護施設、企業の社員食堂などに新鮮で美味しい青果をお届けしています。

季節の旬な野菜や果物を美味しく食べていただきたくて、朝食に間に合うよう暗いうちから配達に回ることもあります。

お祝い事、お正月やお盆、お彼岸などで使われる果物盛り合わせ、ケース・箱・野菜セットでお届けもしています。

冷蔵室内でのピッキング作業、夏でも寒い!

お客様に合わせてセットされた野菜。

お届けを待っています。

オレンジだけでも、各地から色々な種類のものが入荷します。

「紅まどんな」のような高級品種を取り扱えるのも林青果の自慢です!

◆お礼の品一覧◆

30,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の返礼品をお送りします。

マスクメロン&紅まどんな

マスクメロン1個+紅まどんな1ケース(紅まどんなの個数は変更になることがあります。)

クール便にてお届けします。

1月15日までの期間限定ですが、入荷分が無くなり次第終了になります。30セット限定




 


【林青果 株式会社】 

 千葉県柏市若柴349-4

TEL. 04-7134-2501

FAX. 04-7136-8133

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889