地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【有限会社村田物産】タラバガニ、いくら醤油漬け、かねふくたらこ、かねふく明太子 ほか6種

お鍋やパーティに!海鮮三昧で大いに盛り上がっちゃいましょう!

提供:柏市ふるさと納税

ぷりっぷりのタラバガニに、たっぷりのイクラ醤油漬け、かねふくのたらこや明太子が一つの箱に!

※村田物産さんのふるさと納税のお申し込みは終了いたしました

 

海鮮の美味し~い季節がやってきました!

カニの王者、タラバガニ!

食べ方は色々!茹でたり、焼いたり、お鍋の主役にもなっちゃいます!

パーティにタラバガニが出てくると「おお~っ!」って皆さん大喜びしますよね!

そしてパーティなのになぜか無言で一心不乱にカニにかぶりつくと言うカニの定番のワンシーン。

 

今回、村田物産さんからご用意頂いた返礼品に同梱されている「タラバガニ」は、なんと驚きの5L(約1kg)サイズ!

甘みと旨みがたっぷりです!すでにボイル済みですので、解凍後そのままお召し上がりになれます!

無言にならずに楽しくお話ししながら召し上がってくださいね!

 

タラバガニってカニじゃない?!

タラバガニって実はヤドカリの仲間だって事、知ってました?

まず違いは足の本数。カニの仲間の足の本数はハサミをを含めて5対(10本)。しかしタラバガニは4対の8本。これはヤドカリの特徴の一つでもあります。

また、カニは横方向にしか移動できませんが、タラバガニやヤドカリの仲間は縦方向、横方向どちらも移動が可能です。

このようにタラバガニは見た目はカニですが、分類上はヤドカリの仲間なのです。

ヤドカリの仲間だなんて驚きですね!

大粒でとろーり、濃厚なイクラ!

大粒のいくらがたっぷり!

いくらは大粒でお醤油味が付いているので、このままご飯にたっぷりのせて。

お好みで少しわさびお醤油をかけても美味しい!

いつものご飯がかなり豪勢になりますね!こんなにたっぷりかけるのは、お正月以来です。

 

手巻き寿司やちらし寿司にもいかがでしょうか。

とろーり、濃厚なイクラ、たっぷり召し上がれ!

【村田物産】は柏市場開設当時からある老舗の水産加工専門店!

柏市公設総合地方卸売市場は昭和43年「市民の台所」としてオープン。

水産部は昭和52年にオープンされました。村田物産は「水産部」が開設されてからある老舗の水産加工物専門店です。

創業40年。地域に根をしっかりおろして地域のスーパーや飲食店を中心に、厳選した各地の水産加工物、主にしらすやちりめんじゃこを扱っています。

 

◆お礼の品一覧◆

10,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします。

鮭ちりめんとかねふくたらこのセット

(鮭ちりめん1kg、かねふくたらこ140g)

 

 

野沢菜ちりめん1kgとかねふく明太子140g、かねふくたらこ140gのセット

(野沢菜ちりめん1kg、かねふく明太子140g、かねふくたらこ140g)

 

鮭ちりめんとかねふく明太子140gのセット

(鮭ちりめん1kg、かねふく明太子140g)

 

40,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします。

タラバガニ、イクラ醤油漬セット

(タラバガニ5L×1、イクラ醤油漬500g×1箱)

 

 

100,000円以上のご寄附を頂いた方に、以下の返礼品をお送りします。

タラバガニ5Lサイズ(約1kg)×4肩

 

タラバガニ5Lサイズ(約1kg)×2肩、イクラ醤油漬500g×2、

かねふくたらこ140g×1、かねふく明太子140g×1

 

 

 


 

【提供元 有限会社村田物産】

千葉県柏市若柴69-1

TEL.04-7131-5214

FAX.04-7133-0663

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

 

この記事に関するキーワード