地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【シノダファーム】柏市産ブルーベリー、数量限定 柏市産ブルーベリージャム 5個セット

採れたてフレッシュブルーベリー(5月~8月)とトロ~リ濃厚なブルーベリージャムを柏市から!

提供:柏市ふるさと納税

柏市のふるさと納税をきっかけに作られたブルーベリーのジャムです。

シノダファームのニューフェースなのです!

おいしいブルーベリーからとびきりおいしいジャムができました!!

ジャムの中でも「プリザーブ」と呼ばれる粒を残したちょっと高級なジャムなのです。

実がたくさん採れるようになったので今年はジャムを作ってみました。できたてほやほやのニューフェースなんです! 名前もまだありません。柏産ブルーベリージャム!そのまんまです。

甘みと酸味のバランスが絶妙で、味の良いのが自慢のブルーベリーを使っているので、そのままの味を生かしたく、砂糖とレモン汁だけで作りました。ペクチン不使用なので自然なとろみと濃い味が美味しいと好評です!大粒なブルーベリーを使っているので「ジャムになってもブルーベリーがしっかり感じられる」とうれしい感想も寄せられました。

ブルーベリージャムのあんな食べ方、こんな食べ方

ヨーグルトにたっぷりかけていただきます!王道ですね!!

肉とも相性ピッタリ!

ポークソテーやローストビーフにも絶対合いそう!

ブルーベリージャムの美味しい食べ方見つけました!

赤ワインとブルーベリージャム、お醤油を2:2:1の比率で作ったブルーベリーソースをチキンソテーと合わせました。鶏もも肉は観音開きにして皮のほうから中火か弱火でじっくり焼きます。

ちなみに私は皮カリカリ派です。お肉を取り出したフライパンにブルーベリーソースの材料を入れ半量になるくらい煮詰めてかけるだけ!甘しょっぱいソースがお子さんにもウケること間違いなしと思います!ぜひぜひシノダファームの柏産ブルーベリージャムでお試しください。

シノダファームが誇るフレッシュブルーベリー

粒ぞろいが自慢のブルーベリーです!

フレッシュさを味わってほしいので冷凍せずクールでお送りします。

爽やかな風が抜ける、シノダファームのブルーベリー畑です。摘み取りは気温の上がる前早朝から。

 

選別は人の手と目で!実を傷つけないよう

細心の注意をはらっています。

 


 

【提供:シノダファーム】 

 千葉県柏市逆井5-26-14

TEL. 04-7172-0809

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード