地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【GREEN BELL】国際オーガニック認定ACO取得アロマオイル5点&ディフューザーセット 他

国際的にも基準が厳しいといわれている、オーストラリアのオーガニック認定機関ACOの認定を取得

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

雑貨として取り扱われているアロマオイルは、品質も様々で、天然100%の香りに出会える機会は決して多くはありません。
知識の少ない初心者の方には良い精油やその特徴を見極める事も難しいでしょう。

 

そもそも精油(エッセンシャルオイル)とアロマオイルの違いとは何でしょうか?

どちらも同じものと思っている方も多いと思います。

精油(エッセンシャルオイル)とは天然成分100%使用しているものにのみ許される名称です。

アロマオイルとはそれ以外のものを指します。精油(エッセンシャルオイル)を複数ブレンドしたものや他の合成物を配合したものが該当します。

使われている原材料などで、場合によっては肌荒れなどの原因も引き起こす場合もあるので、一度お手持ちのアロマオイルは精油(エッセンシャルオイル)か、それともアロマオイルなのか、一度確認してみて下さいね。

 

今回返礼品としてお届けする「GRANT精油」は、国際的にも基準が厳しいといわれている、オーストラリアのオーガニック認定機関ACOの認定を取得した貴重な精油(エッセンシャルオイル)です。

是非、本物の香りを楽しんでください。

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

こちらの精油(エッセンシャルオイル)は天然の草花の香りそのものといった具合で、化学的に合成されたアロマオイル特有の「頭に直接突き刺さるような強い匂い」というのでしょうか?あの「ツーン」とした様な匂いは私は感じられませんでした。

まるでお花いっぱいの広いお庭、花畑にいるかのようなやさしい感じに包まれました!

それぞれの香りからその草花の姿がイメージ出来て、いつまでも香りに包まれたい!とに思ってしまいます。

5種類のオイルがセットになっていますので、気分ごとに、または季節ごとに楽しむ事ができます。

レモン、レモングラス、ペパーミント、は香りがとっても爽やかですっきりした気分になれます。

落ち着いた気持ちになりたい時はシダーウッド、ラベンダーでしょうか。まるで森の中にいるようです。

素敵な香りに包まれてゆったり、のんびりリラックスしたい!

 

 

 

 

エッセンシャルオイルディフューザーでアロマの香りをお部屋いっぱいに

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

アロマテラピーとは、ラテン語の「アロマ(芳香)」という言葉とギリシャ語の「テラピー(療法)」という言葉を組み合わせた造語で、芳香療法という意味。分かりやすく言うと、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)で心身のトラブルを穏やかにし、健康や美容に役立てていく自然療法でもある、といわれています。

 

このアロマテラピー(芳香療法)をもっとも手軽に出来るのが芳香浴。
お好みの精油を芳香器に数滴たらし、お部屋に香りを漂わせることで、速やかに吸入を促し、様々な形で心身に働きかけます。

芳香浴で大切なことは、精油そのものの香りを漂わせる芳香器を選ぶ事です。
精油は、熱や空気、水などの影響で、劣化し、変化してしまいますので、それらの影響が少ない芳香器を選びましょう。

返礼品としてお届けするディフューザー(芳香器)は熱も水も使うことなく、空気振動で精油そのものの香りを散布できる芳香器となります。

美しいガラスの紋様

三角形の台座

タイマー機能や調整機能も付いており、どなたでも使いやすいものとなっています。

タイマー機能はずぼらの私にはピッタリ。アロマを香りを感じて、リラックスしすぎてついそのまま、寝てしまった!なんて事が起こったとしても、安心です。

また調整機能も付いているので、お子様のいらっしゃるご家庭や、香りの苦手な旦那様でも安心です!

私の家では香り大好きな娘がいるので「いい香りのするあれ、付けて~!!」といつも催促されそうです。

 

天然のアロマの香りをお手元にお届けします!

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

天然成分100%使用精油(エッセンシャルオイル)5mlの5本セットになっています。

(ラベンダー・ペパーミント・シダーウッド・レモングラス・レモン)

季節ごと、気分ごとに5種類の香りを楽しむ事ができます。自分の好きな香りをまずはこの中から探してみるのもいいですね!

 

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

エッセンシャルディフューザー(芳香器)1点、

天然成分100%使用精油(エッセンシャルオイル)5ml・5本セット

(ラベンダー・ペパーミント・シダーウッド・レモングラス・レモン)

 

天然100%精油の香りそのものをお部屋いっぱいに香りを楽しめます。

3億8千万年前に結晶化された岩塩 リ・コエンザイム

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

現代の食は、豊富な食材や食品が揃い、食べることに困ることはなくなってきました。
しかし、栄養バランスとしてみると、慢性的なミネラル不足の方が増加しています。

 

厚生労働省は、16種の必須ミネラルのうち13種のミネラルについて、一日に必要な摂取量の目安を定めています。
健康維持には欠かせないミネラルは、体内で作りだすことができないので、外部からしっかり摂取する必要があります。ミネラルは酵素を活性化させて代謝機能を高め、免疫を活性させる重要な役割を担っています。


多くの天然塩の中でも、こちらのリ・コエンザイム ビオソルト(食用塩)に使用されている天然塩は、3億8千年前の海が火山噴火の影響で岩塩となったもの。標高5000メートルのチベット地域から採掘しております。

環境汚染が進む前の太古の海水から作られた貴重な天然塩であり、大自然の中で豊富なミネラルを含有しています。

慢性的なミネラル不足を感じる方に手軽においしく召し上がっていただけるセットとなっています。

焼いたベーコンにかけても美味しい!

サラダにかけても!

リ・コエンザイムをよく見てみると、ローズ色に近い色合いです。袋包装タイプはこのままお料理に使える細粒タイプ。保存容器などに入れ替えてお使い下さい。

 

ミルに入っている方は結晶化された岩塩なので茶褐色に近いです。この色の中にぎっしりミネラル成分が!

 

食塩の白っぽい色とは全然違うのでまずそこから驚きです!焼いたお肉にかけてみただけで、味に旨味、深みが出ます。おウチBBQでBIGなお肉を焼くときもいいかも~!!

 

またサラダにもおすすめです。

オリーブオイルとの相性も抜群!野菜本来の味が楽しめて、いくらでもお腹に入っちゃう!

 

くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね!

お手元に届いたその日からリ・コエンザイムでお手軽にミネラル摂取!

※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

 

 

リ・コエンザイム300g入りが2個、ミル付リ・コエンザイム70g入りが1個セットになっています。

 

ミル付きタイプもセットなので普段使いにどうぞ。

 

 

 

本場ハワイで伝統技法を修業したセラピストがハワイアンロミロミの施術を致します!

 

ロミロミとは、ハワイの言葉で「揉み揉み」の事。

癒しの島ハワイに伝わる伝統的手法とされ、

血液の流れや気の流れを正常にして、体全体の疲れを改善、健康を維持すると言われており、

リラクゼーションマッサージ法の1つと言われています。

本場ハワイで伝統継承者より修業を受けた当サロンのセラピストが、ハワイアンロミロミとアロマトリートメントを組み合わせました。

 

腕や肘を使った優しいタッチと、包み込むようなあたたかさが特徴のロミロミトリートメント。

セラピストのぬくもりが直接感じられて、とっても柔らかく、気持ちが良いんです!

アロマの香りに包まれて、心と身体を癒しませんか?

どうぞ、この機会にお試し下さい!

 

 

アロマの素敵な香りに包まれて。 アロマ専門店GREEN BELL

GREEN BELL代表の布田さん

アロマ専門店GREEN BELLは今回ご紹介した「GRANT精油」やリ・コエンザイムを扱っているお店です。お店に入るとアロマグッズが整然と並べられていて、精油(エッセンシャルオイル)の香りが漂ってきます!

とってもリラックスする良い香り!

 

「GRANT精油」の開発に携わったアロマ専門店 GREEN BELL 代表 布田 あゆみさんにお話しを伺ってきました。

 

◆どうしてアロマに興味を持ったのですか?

 

「幼少期のアトピー性皮膚炎から10代で発症した花粉症や主婦湿疹などの不調に、長い間合成薬品を使用して改善をはかっていました。いくら薬を塗っても、治っては発症するという繰り返しで不調が完全に改善する事はありませんでした。

そんな辛い日々の中で出会ったのが、アロマテラピーという植物の特性を活かした芳香療法でした。

植物の豊富な作用が芳香成分にあること、それを濃縮して精油として活用することで、よりパワフルにスピーディに役立つことを知り、その魅力に惹かれ学びを深めていきました。」

 

 

◆「GRANT精油」について、 製造工程や原材料(含まれるもの)の違いを教えてください。

 

「GRANT精油は、ACO認定という国際オーガニック認定を取得しています。
こちらは、原材料の95%オーガニック認定を受けた植物であること、また、残りの5%は植物であることが約束されている規格の厳しい認定となります。
製造工程は、専門家が行う水蒸気蒸留法と冷圧搾法を使用しています。
専門家でなくてもこれらの抽出を行うことができますが、香りや品質の差が出るといわれています。」

 

◆なぜ、天然100%の香りに出会える機会が少ないのでしょうか? 

 

「一般的に市販されている洗剤類やパーソナルケア商品に使用されている香料のほとんどは、合成香料といわれるものが多く、植物を原材料としてはいません。
私たちは産まれてすぐにこれらの香りに包まれて生活していることになります。
知識を持って、植物由来の天然香料製品や天然植物精油を選ばなければ出会うことはできません。
アロマオイルも同様に、合成香料の製品と植物由来の天然香料の製品が存在し、雑貨店で安価に販売されているものは特に確認が必要です。」

 

◆初心者でも分かるような良い精油の見極めのヒントとなる事がありましたら、ぜひ教えてください。

 

最低限の確認事項は「学名」がついているかです
学名は、原材料の植物の種について分類しているので、学名ついていれば原材料が植物であるということになります。」

 

 

◆アロマテラピーを通じて皆様にお伝えしたいことは?


「自然療法であるアロマテラピーを学び実践する日々の中で、自然界が与えてくれるたくさんの恩恵に気づきました。
そのシンプルでパワフルな力は古くから活用されてきたものであり、私たちの健康や健やかな生活になくてはならないものです。

今一度見直し、正しく活用してみてはいかがでしょうか?

グリーンベルでは、皆様の生活に取り入れやすい製品をご提供させていただいてます。」

 

 

アレルギーの辛さ、よく分かります。

私自身も子供時代アトピーに悩まされました。現在も花粉症や乾燥性皮膚炎などがあります。そのせいなのか、化学的な香り成分はどうしても避けがちです。

 

今回紹介したこちらの「GRANT精油」はそんな私が初めて体験した「とっても素敵な、心地の良い香り」でした!

 

香りでその草花がイメージ出来るなんて、まるで目の前にお花畑があるようです!

 

私は子育て中のお母様方にぜひおすすめしたい!

お子様が寝た後、この「GRANT精油」でゆっくりリラックスして、日々の食事にリ・コエンザイムを取り入れて体にミネラル、パワーをチャージして頂きたいです!

 

 

 

 


 

 

【提供:GREEN BELL】

千葉県柏市戸張977-12-2F

TEL. 04-7105-1184

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード