地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【Next-Creation】牛本革を使用した手縫いの製品!

Next-Creationの他とはちょっと違うレザー製品、使ってみませんか?

提供:柏市ふるさと納税

手縫い牛革 「障がい者手帳カバーMサイズ」

かわいらしいカメのロゴマーク、シンプルだけれどポップで惹かれる色や形。

牛革で手触りが良い!

1つ1つ手縫いで丁寧に製作されている素敵な革製品をいかがでしょうか?

 

丁寧でしっかりとした革製品。
デザイン性、機能性、耐久性にもこだわった手帳カバーをはじめとした革製品を製作しているのがNPO法人Next-Creationです。

たくさんの人たちに囲まれた人生がきっかけに

北柏駅より徒歩約5分。
Next-Creationの代表でもある中尾康弘さんには多くの仲間たちと過ごした時間があります。
障がいをもたれたご本人がご家族と共に過ごしてきた時間、そして恩師や先輩、テニス仲間といったたくさんの仲間に囲まれ過ごしてきた時間。
中尾さんは人とのつながりを大事に考え、場所や仲間、活動が「好き」という方が集まりアクションを起こす事でステキな何かが生まれるのでは?と考えNext-Creationを立ちあげたそう。
Next-Creationは障がいの有無・程度問わず仲間として様々な経験を積み上げていく場として活用されています。

談笑中の職員さん

作業風景

しっかりした作りと長く使える(SLOWLY AND SURELY)製品

「Next-Creation」が運営する多機能型事業所「I’llbe」の職員たちがトータルプロデュースするプロダクト製品として「SLOWLY AND SURELY」ブランドの革製品があります。
「SLOWLY AND SURELY」は親子のカメがロゴマーク。
「ゆっくりと、だが確実に進んでいる」というブランドコンセプトを持っています。
無理して忙しい日々を過ごしているとなんだか疲れてしまいますよね。
無理をしないで自分のペースで一歩ずつ着実に進んでいけばいいんだよ。
そんな気持ちにさせてくれるロゴマークです。

SLOWLY AND SURELYのロゴマーク

品質の良さ、こだわった作りにも注目

SLOWLY AND SURELYの完全オリジナル商品に障がい者手帳ケースがあります。
デザイン、企画、製作まで、多機能型事業所I’llbeの職員が行っており、皮革製品製造会社「ラメール松原」様に強力なバックアップをいただいたおかげで製品化することが出来たそう。
1つ1つの製品が手縫いで作られています。
飽きの来ないシンプルなデザインで長く使うことができ、牛革なので使い込む程に風合いの良さが出て楽しいです。
そしてここ最近の割安な革製品は切り口、断面処理を行わず切りっぱなしのものも多く見かけますが、しっかりとコバ処理を行っているので、断面の毛羽立ちなどもない仕上がり。
使いやすい利便性だけでなく品質の良さ、耐久性、デザイン性にも優れた作りなので長く愛用できます。

手縫い牛革 「障がい者手帳カバーLサイズ」

右上のボタンが手帳を閉じた際の留め具になっていて、

手帳がパカパカと開かないようになっています!

作業風景

ふるさと納税の返礼品としても好評

SLOWLY AND SURELYの障がい者手帳ケースはAmazonのほかにNext-Creationのサイトからも購入する事が出来ますが、ふるさと納税の返礼品としても入手する事が可能です。
返礼品では手帳ケース以外に以下の製品が選べるようになっています。

・ヌメ革キーケース
・名刺入れ
・ヌメ革名刺入れ・キーケースセット
・ヌメ革カードケース
・ヌメ革ペンケース
・カップスリーブ

普段使い出来るアイテムが揃っており、全て1つ1つ手縫いで作られています。
そしてSLOWLY AND SURELYのロゴマーク入りです。
カップスリーブはコンビニコーヒーのカップに装着するものなのでとても実用的。
見た目にも目立つし、使わない時もかさばらないので、コーヒー好きな人へのプレゼントとしても喜ばれています。
SLOWLY AND SURELYブランドは長く愛用できるだけでなく見た目にも「これいいね!」と気になってしまうほど目を引く革製品。
機会がありましたら是非、使ってみてください!

手縫い牛革 「カップスリーブ」

手縫い牛革 「キーホルダー」

手縫い牛革 「カードケース」

カメのロゴマークや革の色合いはもちろん、

縫い目までかわいらしく、使うと毎日心が明るくなるようなデザインです♪


 

【提供:Next-Creation】

〒277-0832
千葉県柏市北柏3丁目14番地1号

TEL. 04-7167-5511

FAX. 04-7167-5511

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード