地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【キュービックプランニング】柏市の居酒屋「串郎」から生まれた調味料!

安心感のある調味料を食卓へ!キュービックプランニングの無添加調味料「キノタネ」シリーズ

提供:柏市ふるさと納税

無添加だけど保存もできる!
たれやドレッシングの賞味期限は未開封の状態で常温環境6ヶ月です♪

左から

「ビックリするほど鶏肉が柔らかくなる不思議なタレ」

「ビックリするほど豚肉が柔らかくなる生姜焼きのタレ」

「お米と大豆で作ったやさしい甘さのドレッシング」

「超減塩 ねり醤油」

「青のり風味 ちゅん豆」

どれも料理のお供に最適です!

調理の時にあると便利な〇〇のたれやドレッシング。
いくつかあるとバリエーションも効きます。
探してみると色々な種類がありますが、出来れば体に優しいものを。
家族や自身の健康を気遣うようになった時におすすめしたのがキュービックプランニングの無添加調味料「キノタネ」シリーズです。

たれは普段の調理にローテーションで使いたくなる!

無添加調味料「キノタネ」シリーズは以下の商品があります。
・ビックリするほど鶏肉が柔らかくなる不思議なタレ
・ビックリするほど豚肉が柔らかくなる生姜焼きのタレ

 

豚肉や鶏肉など普段、冷蔵庫にあるもので使えるし、絡めるだけの簡単調理なので、普段お仕事をしていて忙しい人でも手軽に時短調理できるアイテムです!

実際に「ビックリするほど豚肉が柔らかくなる生姜焼きのタレ」を使用してお肉を焼いてみた時の写真です!

漬け込んで揉むだけで、お手軽に柔らかくておいしいお肉を食べることができます。

本当に柔らかくなるのでぜひ試して頂きたいです!

簡単なので朝のお弁当作りなどにもいかがでしょうか?

たれ以外にも普段使える商品を開発

無添加調味料「キノタネ」シリーズはたれ以外にも以下の商品があります
・お米と大豆で作ったやさしい甘さのドレッシング
・超減塩 ねり醤油
・青のり風味 ちゅん豆
ドレッシングは柏市内で収穫されたお米を使用。
米の粘りを利用する事で増粘剤(キサンタンガム)不使用です。
ねり醤油はサラサラしていないのがポイント。
そしてちゅん豆は鰹ダシ醤油に大豆を浸け込んだもの。
おつまみ感覚で食べているとすぐなくなってしまうので、まとめて購入する人も多いです。
このようにたれ以外にも使ってみたくなるような安心感のある調味料を販売しています。

ピンチから生まれたオリジナル商品

キュービックプランニング代表の鈴木正洋(すずきまさひろ)さんは千葉県柏市にある居酒屋「串郎」の店主。

 

居酒屋を開業して約10年、地域の常連さんが増えていく中で突然起こった新型コロナ感染症の影響により営業時間短縮を余儀なくされ、お客さんの来店は以前のようには戻ってきませんでした。

 

串郎店舗での収入がほとんど見込めないという中、鈴木さんが考えたのは自宅でもおいしくお肉を食べていただくためのアイテムを作る事でした。

試行錯誤してようやく誕生した商品が「ビックリするほど豚肉が柔らかくなる生姜焼きのタレ」や「米ドレッシング」といったオリジナル商品です。

現在はオリジナル商品を販売をしながらお店を経営しています。

キュービックプランニングの代表であり、居酒屋「串郎」店主の

鈴木正洋(すずきまさひろ)さん

無添加にこだわって作っています

市販のたれやドレッシングといった調味料は味がおいしいのですが、保存料や添加物が必ずと言っていいほど入っている商品が多いのが現状です。
使用している添加物自体は少なくても継続して体に取り入れていく事を考えると心配ですよね。
キュービックプランニングの無添加調味料「キノタネ」シリーズは保存料など無添加で作られている商品なので、気になっている人にもおすすめ。
材料を見て安心して購入しているという利用者も多くいます。

キノタネ調味料がおいしい理由

キノタネ調味料を製造しているキュービックプランニングは元々、柏市内でもつ煮・串焼き屋の「串郎」を経営しています。
串焼きも110円から、煮込み、牛すじカレーなど「おいしいメニュー」を提供するのが得意なのです。
そんなオーナーが作り出した調味料なので、おいしいのに手軽!と好評なのは納得できます。

温かい雰囲気の店内。

地元の常連さんたちから愛される居酒屋さんです!

キノタネ調味料を使ってみたい!

キノタネ調味料シリーズは一通り揃えておくとご飯を作る時にかなり役立ちます。
そして無添加という安心感も重視されて評判も良いです。
キノタネ調味料は串郎をはじめとして各取扱店での購入が可能ですが、通信販売でも購入可能です。
他にも柏市のふるさと納税返礼品としても選べます。
一例としては以下のような返礼品があります。
・米ドレ 10個セット
・ビックリするほど鶏肉が柔らかくなる不思議なタレ!(3袋入り×5箱)
・キノタネ商品5種類×2個 詰め合わせ
・ビックリするほど豚肉が柔らかくなる生姜焼きのタレ 10本セット
身体に優しい食品を探しているという人におすすめ。
一度、試してみてください!


 

【提供:キュービックプランニング】

〒277-0065

千葉県柏市光ヶ丘2‐14‐14

TEL. 04-7100-1453

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード