地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【株式会社マンダリンモア】ノンメタポーク100%使用 生冷凍餃子セット 他

予約の取れない中国料理 文菜華の最高級の素材を使った料理をぜひご家庭で!

 ※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

 

2007年 柏市に「中国料理 文菜華」開店。

オーナーシェフは渡辺 展久氏。

中国伝統技法を基に「旨味と香りを表現する料理人」としての独創的な料理スタイルが、瞬く間に注目を浴び、今や予約の取れないお店として地元では有名です。

予約をとらなくても中国料理 文菜華のお料理をご家庭で!

 ※2018年10月末日お申込みを終了いたしました

千葉大学と京葉ガスが産学連携で開発した、腸内環境に配慮し開発した独自の飼料を用いて育てた

低コレステロール豚「ノンメタポーク」。

この豚を一頭丸ごと挽肉にして100%国産野菜を使用、さらには最高級紹興酒で香り付けした焼き餃子はもう絶品です!

ギュギュっと詰まった旨味と溢れる肉汁をぜひご家庭で!

ご一緒にシェフ自慢!同店テイクアウト一番人気の自家製辣油もセットします!

 

ノンメタポーク100%使用を使用した焼き餃子は「中国料理 文菜華」だけ!


柏市内にある路地でこだわりの生産者"吉野ハーブファーム"で特別栽培する「吉野さんの唐辛子」と四川山椒のみを使って辣油に仕上ました。

香り良く突き抜けるような心地よい辛さが特徴です。

同店テイクアウト、WEB購入はもちろん全国より注文を受ける人気の辣油。餃子はもちろん冷ややっこにもおすすめです!


現在国内で流通しているふかひれの約数%しかないといわれる気仙沼産気仙沼加工の純国産のふかひれ。

またその中でも最高級といわれる吉切鮫の尾(250g)を中国料理 文菜華では「ふかひれの姿煮」に使っています。

大人の手目いっぱい開いたくらいの大きさと厚みがあるふかひれを、一枚一枚じっくり丁寧にシェフが仕上げています。心ゆくまでお愉しみ下さい!


中国料理 文菜華を代表する名物料理、北京ダック。

来店するお客様ほぼ全員が注文する人気のメニューです!

利根川水域で育てる千葉県産合鴨を使用した国内で唯一の「北京ダック」です。

香港から取り寄せた専用の焼き釜でじっくりと丁寧に焼き上げ、味の要になる味噌は鴨に合わせて20数種の調味料を使用したシェフ独自レシピで仕上げています。

特別のディナーにいかがでしょうか?

 【2020年度のお申込みを開始いたしました!】

こちらは豪華3段おせちと北京ダックと気仙沼産ヨシキリ鮫の尾使用のふかひれ姿煮、二つの広東料理を代表する贅沢な味わいをお愉しみ頂く詰め合わせです。

新年の始まりを華やかで祝う豪華なお料理をぜひご家庭で。

今年はおせち単品のご用意もございます。

 

 

ご家庭でパリッパリの焼き餃子を焼くコツ!

オーナーの渡辺 展久氏に家庭で出来る美味しい冷凍餃子の焼き方を伝授してもらいました!

 

1.まずはフライパンを先に温めていきましょう!煙がちょっと出る手前ぐらいまでが目安。 フライパンに油を塗って、冷凍のまま餃子を互いに接触しない程度に並べます

 

2. 100mlを目安に浸るぐらいのお湯または水を回し入れて、すばやくフタをします。
※フライパンのフタが中が見える透明なものだと、調理しやすいとの事。

 

3.フタをして強火で水気がなくなるまで蒸し焼き状態にします。
  最後にゴマ油を少量入れて、
  皮がカリッカリッになるまで強火で焼いてください。水分が少なくなってきたらフタを開けて完全に水分を飛ばしましょう!
※水分が残っているとゴマ油を入れた時に油がはねて危険です。

 

4.お皿に盛り付けて熱々のうちに「いただきま~す!!」
  焼きたては熱いのでやけどをしないように気をつけて。
  お好みで塩、醤油等でお召し上がり下さい。

溢れる肉汁!パリッパリの食感!ああ、もう無性に餃子が食べたくなってきました!

もう今日の夕飯のおかずは「餃子」に決定です!

お食事のあとはもちろんデザート!

文菜華の手作り杏仁豆腐は生の北杏仁と南杏仁の種から丁寧に香りを抽出し口どけ滑らかな食感です。

マンゴープリンは同時ルートで仕入れる糖度の高いアルフォンソマンゴーと生乳を贅沢に使った文菜華を代表するデザート。

香港スイーツ 盛り合わせ

こだわりの口コミ豊かな杏仁豆腐と贅沢仕上げのマンゴープリンがお愉しみいただけます

 

 

 

 

 

 


 


【提供元:株式会社マンダリンモア】

 千葉県柏市豊四季694-60

TEL/FAX.04-7164-5211

中国料理 文菜華(店舗)

千葉県柏市東上町2-2

TEL 04-7164-5211

 

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード