地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【株式会社モン・シェフ】焼きモンブラン 他

モン・シェフ自慢の、焼きモンブランとバラエティー豊かな焼き菓子をふんだんに詰合せました。

提供:柏市ふるさと納税

焼きモンブラン

ラトリエ モン・シェフで一番人気の焼き菓子です。

100%栗のペーストを使用し焼き上げています。

 

☆「あなたのシェフ」

2009年、柏市に「モン・シェフ」が誕生しました。

モン・シェフとはフランス語で「あなたのシェフ」という意味。お客様おひとりおひとりの専属シェフになったつもりで、心を込めてお菓子を作っています。

店主のモットーはお菓子を通じてお客様に笑顔を届けること。

柏市に愛を送ってくださった皆様に、笑顔をお返ししたくて、美味しいお菓子を詰め合わせました。

笑顔の輪が全国に広がりますように...。

☆モン・シェフのお菓子たち♪

チーズケーキに魅せられてパティシエに!

ラトリエ モン・シェフの社長でパティシエの小澤 隆 氏

 

シェフのお話、ちょっとだけ

 

1960年生まれのO型。

1978年に都内の菓子専門店に入社パティシエとしての修行を積む。

1990年菓子製造会社に入社商品開発に携わり、数万点の試作を繰り返す。

この時の経験とスキルがやがて数々の焼き菓子、特に焼きモンブランの誕生に活かされた。

 

どうしてパティシエになろうと思ったのかきっかけを教えていただきました。

小学生の低学年のころ、友達のお誕生日会に呼ばれて行ったときに食べた、地元のケーキ屋さんの「チーズケーキ」に衝撃を受け、「こんな美味しいお菓子があるなんて!こんなお菓子を自分でも作りたい」と思ったのがきっかけだったそうです。そのチーズケーキのおかげで、柏にこんな素敵なお店が誕生することになったわけですね。

ラトリエ モン・シェフのお店に一歩入ると、笑顔が伝染するんです!

 

 

工房では袋詰め作業がすべて手作業で丁寧に行われていました。

 

 


 

【提供:株式会社モン・シェフ】 

 千葉県柏市豊住4-4-23

TEL. 04-7168-7225

FAX. 04-7168-7226

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。