地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【CAFE WOL】柏のおしゃれなカフェダイニングの絶品カレー♪

自分や家族がゆったり過ごせるお気に入りカフェがあるとうれしい♪CAFEWOLさんをまずはチェック!

柏近郊産の旬の野菜を使用したお料理や、

スパイスの効いたコクのあるカレーなどおいしいお料理が沢山あります!

自分にとってお気に入りのカフェ、あるとうれしいですよね。
「柏に来てからお気に入りのカフェが見つからない」
「子供が小さいからお気に入りのお店を見つけるのは無理かな?」
そんな人でも気軽に利用でき、きっとお気に入りのカフェになる!
CAFE WOL(カフェ ウォール)さんをご紹介します!

新柏にあるCAFE WOLさんはお散歩でも車でも♪

CAFE WOLさんは新柏にあるカフェ。
東武アーバンパークライン新柏駅から徒歩16分、車で5分の住宅街にあります。
ちょっとお散歩した後の休憩にもいいですし、駐車場が25台分あるので車でも立ち寄りやすい、そんなカフェです。

住宅街に佇むお洒落な外装のカフェです♪

どなたでもゆったりした時間が過ごせるように、そんな気遣いも感じられます

CAFE WOLさんの店名の由来である「Way of Life」。

直訳すると「生き方」という意味です。
お客さんの充実したライフスタイルづくりを応援したい、という想いでおいしい料理や素敵な空間を提供されています!
また、「お母さんが行きやすいお店」といったコンセプトにも注目。
店内にはキッズスペースやキッズメニューがあり、子育て経験のある主婦の店員さんも多いため小さなお子さん連れの方でも安心です!
ゆったりと過ごせる時間を提供してくれるカフェです。

通し営業なので、用途に合わせた利用が出来る!

CAFEWOLさんは営業時間が昼と夜に分かれていない通し営業のため、以下のような利用の仕方が出来ます。
・平日のランチタイムに
・午後はちょっとした休憩に
・ワークショップや地元の農家さんのマルシェの開催に
・家族でのディナータイムに
・友達、ママ友会、女子会、デートなど
色々なシーンに合わせて利用できるのがCAFE WOLさんの良いところです!

日中は光が沢山入る明るい店内

広々として居心地の良い空間です♪

お食事に最適!カレーは是非一度食べてみて

CAFE WOLのお食事はおいしいと評判です!
中でもおすすめは名物のカレー。
じっくりと煮込んで寝かせた後にスパイスで仕上げをするなど、味の深みがたっぷりです。
他にも、手捏ねハンバーグはボリュームがあるだけでなく、野菜がたっぷり摂れる盛り付けも特徴的。
料理に使用している新鮮な野菜は、柏近郊から入手しているものばかり。
地元の野菜のおいしさを伝えることが出来たらと考えているそうです。

「一日分の野菜スープカレー」

地元でとれた1日分(約350g)の素揚げ野菜と、

柏で養鶏を営む、向台ポートリーさんの直営店である

むこたまさんのゆで卵を入れた、熱々のスープカレー!

 

CAFE WOL自慢のカレーが楽しめる!

CAFE WOLさんご自慢のカレー、味わってみたいと思いませんか?
通常であれば直接お店に行って味わうのがおすすめですが、ちょっと遠いかな?という人はふるさと納税の返礼品として入手することができます!
ふるさと納税の返礼品では「子どもとおうちで作る 大人気の本格カレーキット」を提供されていて、おうち時間を過ごす際にお子さんと一緒に作れるキットになっています。
スパイスも別添えになっているので、辛さの調整が出来るのもうれしいですね!
CAFE WOLさんのカレー、是非一度味わってみてください!






【提供:CAFE WOL】

〒277-0084

千葉県柏市新柏4-9-8

TEL. 04-7163-0688

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード