地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【SOLITO MAGO COFFEE LABO】自家焙煎の新鮮な炒りたてのコーヒー豆をぜひ!

コーヒー好きにはたまらない!自家焙煎の奥深さを味わえるSOLITO MAGO COFFEE LABO

提供:柏市ふるさと納税

SOLITOはイタリア語で「いつもの」、MAGOはスペイン語で「魔法使い」という意味だそう。

ちょっとだけ「魔法」を使ったフリをして美味しい「いつものコーヒー」をお届けするコーヒー焙煎所。

お店の名前の由来が素敵ですよね!物語みたいでワクワクします♪

ちょっと一息、という時に飲みたくなるのがコーヒー。
コーヒーはショップによって味に違いが出てくるので、自分にとってのお気に入りを探すのも楽しみの一つではないでしょうか?
お気に入りのコーヒーを探している方に、ぜひ試していただきたいのがSOLITO MAGO(ソリトマーゴ)さんのコーヒーです!

自家焙煎だから香りの良さが違う!

SOLITO MAGOさんは柏の葉キャンバス駅より徒歩約5分、ファーストキャビン柏の葉の敷地内にあるショップです。
手軽に味わえるレギュラーコーヒーの多くは海外で焙煎されて長期間船で輸送された後、日本で包装されているのでやや香りにかけている事がありますよね。
SOLITO MAGOさんは店内にイタリア製の焙煎機があり、自家焙煎を行っているため、炒りたての新鮮なコーヒー豆を購入したり、飲んだりすることが出来ます。
普段飲んでいるコーヒーと香りが全然違う!と驚くかもしれません!

5分待つのも楽しみのひとつ

店内・店外のお席のどちらでも淹れたてのコーヒーを楽しむことができるのもSOLITO MAGOさんの良いところ。
注文を受けてから淹れるため、5分の待ち時間がありますがあっという間です。
おいしいコーヒーを楽しむことができます♪

オーナーの松本 克敏(まつもと かつとし)さんは

「一般社団法人日本バーテンダー協会第27回全国バーテンダー技能競技大会創作部門第一位」の

経歴をもつバーテンダー!

 

天気の良い日に外のお席で飲む珈琲もいいですよね!

地元ショップの商品を利用したメニューも!

店内で楽しめるメニューの中には「アフォガード」もあり、おすすめです。バニラアイスに濃厚なエスプレッソがかかっているのですが、地元柏市内のカカオショップでもある「トライバルカカオ」さんのカカオニブがトッピングしてあります!

※アフォガードとはアイスクリームにコーヒーやエスプレッソなど飲み物をかけたもののこと。

 カカオニブとはカカオ豆を発酵させ、ローストして砕いたもののこと。


エスプレッソとカカオニブの相性がすごく良いです。

是非お店でアフォガード、お試しください!

自家焙煎珈琲が通販でも楽しめる!

SOLITO MAGOさんのコーヒーは通信販売でも購入出来ます。
ティーバッグタイプのコーヒーバッグのセットや柏ブレンドの深入り豆、リキッドコーヒーなどが購入可能です。


コーヒーバッグは以下の手順で淹れます。
・カップにコーヒーバッグを入れる
・お湯を約100ccいれて30秒ほど蒸らしてから、残りのお湯を注ぎます。
・約2分以上経過してからお好みの濃さで取り出せばOKです!


一般的にカフェオレリキッドは加糖商品が多いですが、SOLITO MAGOさんでは加糖と無糖、両方のボトルがあるので無糖派の人でもおいしいカフェオレが作れるベースになっています。

焙煎したての豆を送っていただけると評判の焙煎豆も、通販利用の方から新鮮な焙煎豆が届き、香りで幸せな気分になれる!と好評です。

一口飲むと口の中に珈琲の香りがいっぱいに広がり、少し後から心地よい苦みがほのかに感じられます♪

自家焙煎珈琲の奥深さをご家庭でも!

SOLITO MAGOさんの自家焙煎珈琲、飲みたくなりますよね。
通信販売での入手も可能ですが、ふるさと納税の返礼品としても入手することができます!


・【濃縮コーヒー】カフェオレのもと 無糖1本
・【コーヒーバッグ10個BOX】 5種類各2個セット
・【濃縮コーヒー】カフェオレベースリキッドコーヒー 無糖/加糖 各3本セット(カフェインレスも選択可能)
・【濃縮コーヒー】カフェオレベースリキッド3本セット 無糖・加糖・カフェインレス無糖各1本
・【濃縮コーヒー】カフェオレベースリキッドコーヒー 12本セット 無糖・加糖・カフェインレス無糖各4本

 

種類も豊富で、カフェオレベースでコーヒーが飲みたい!という時にとても便利です。
SOLITO MAGOさんのコーヒーの味、是非試してみてください!

カフェオレベースリキッドコーヒー

【濃縮タイプ】3本セット

カフェオレのもと 無糖2本セット


 

【提供:SOLITO MAGO COFFEE LABO】

千葉県柏市若柴226-42中央144街区2 C棟

TEL. 070-1431-8295

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード