地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【シンワメディカルリゾート 柏の葉】健康的なライフスタイルを発見するための医療リゾート!

新しい健康診断や人間ドックの受け方、考えてみませんか?そんな時にチェックしたいシンワメディカルリゾート柏の葉

提供:柏市ふるさと納税

入り口を入ってすぐ、右側が受付です。

美術館に来たような、洗練されたデザインでワクワクします!

受けた方が健康管理的により安心できる健康診断や人間ドック。
でも受けるとなると憂鬱になるのが本音。
その憂鬱感で体と心にストレスがかかってしまうのも良くないですよね。
どうせ受けるならより不安やストレスを少なくしたい。
そんな時に検討してほしいのが「シンワメディカルリゾート 柏の葉」です。

これまでの既成概念を超えた医療施設

シンワメディカルリゾートさんは従来の健康診断、そして人間ドックの概念を捨てて新しいライフスタイルを提供している医療リゾート。
健康の価値を高めるためのニーズに応えるべく、医療分野のプロフェッショナルを揃えています。
場所は柏の葉オープンイノベーションラボKOILの4Fなのでアクセスも抜群。
お車で来られた際も、ららぽーと駐車場かKOIL駐車場どちらか利用できます。
ただ検査だけを行うのではなく、心を体を癒すトリートメントを受けたり、検査の後に体を癒すおいしいお食事をいただけるなど、ちょっと新しい感覚です。

一色に統一されたロッカールームは清潔感があり、

お洒落でテンションが上がります!

健康のかかりつけ医を見つける

人間ドック、脳ドック、レディースドック等最新の検査機器を導入しているシンワメディカルリゾート。
「医」「癒」「健」「食」というコンセプトを活かした人間ドックプランが充実。
ドックプランは人間ドック、脳ドック、レディースドックと用途に合わせて選べます。
検査プランはいずれもお食事、トリートメントがついているのが特徴的。
待合室でもプライバシーに配慮しており、院内で検査をしているすべての人に癒やしの空間、おもてなしの心を持って対応されています。

待合エリアの様子。

リゾートに来たかのような雰囲気で、リラックスしながら

検査を待つことが出来そうです♪

院内はリラックスできる雰囲気

院内は「健康の価値を高める」をテーマにインテリアデザイナーやアートデザイナー、左官と匠たちが作り上げたデザインを感じ取ることが出来ます。
明るく、そして安心できる環境。
そんな中で検査を受け、心身の健康を維持できるお手伝いをされています。

健康診断を受ける場所によっては

検査の雰囲気が少し怖い、という印象もありますが

シンワメディカルリゾートさんでは

温かい照明や壁面の質感など

検査室の雰囲気からリラックスすることができます。

木を基調とした落ち着いた

検査スペースです。

 

 

トリートメントで心身を癒す

シンワスパオリジナルトリートメントメニューが利用できます。
オリジナルブレンドしたアロマオイルを使用して日頃から気になる部分も含め丁寧にトリートメントを行っていきます。
検査や人間ドックの不安や気になる事も忘れて癒し、極上気分を味わえます。

トリートメントルームの様子。

素敵な部屋でトリートメントを受け、疲れをとり、癒されて帰宅することができます!

「健康のかかりつけ医」を見つけるきっかけに

「これまでの健康診断や人間ドックの概念を変えたい!」そんな方々の「健康のかかりつけ医」を見つけるきっかけとなっているシンワメディカルリゾートさん。
どのような検査、ドック内容か気になりますよね。
実は柏市のふるさと納税の返礼品として選ぶ事も出来ます。
返礼品は以下のような内容です。


・癒しの空間の中で受ける人間ドック【お食事+トリートメント付き】
・癒しの空間の中で受ける脳ドック【お食事+トリートメント付き】
・癒しの空間の中で受けるレディースドック【お食事+トリートメント付き】


これらの検査はドックメニューを受けられるチケットをお送りする形で、チケット発行から1年間有効です。
後日詳細な日程などを決める事が出来る内容になります。
このドック検査がきっかけで自分の「かかりつけ医」が見つかるきっかけになるかもしれません。
心も体も癒されるドックメニューを一度、ご利用ください。

 

 


 

【提供:シンワメディカルリゾート 柏の葉】

千葉県柏市若柴178番地4-2KOIL 4F

TEL. 0120-900-277
FAX. 04-7138-6667

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード