地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、柏の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

柏の地域情報サイト「まいぷれ」柏市

ふるさと納税で日本を元気に!~柏市~

【ルーセント】国内で人気のソフトテニスボール(アカエム)を柏市で製造!

テニス用品からテニスクラブまで!テニスに寄り添い続けるルーセント

提供:柏市ふるさと納税

柏市でテニスに寄り添い続ける「ルーセント」さんを紹介します!

 

身体を動かす事は良い事だとわかっていてもなかなか踏み切れない、そんな時に注目してほしいのがテニスです。

テニスが実はカロリー消費の効率が良いのを知っていましたか?
テニスの1時間あたりの消費カロリーはシングルスで537キロカロリー程。

バスケットボールやサッカーの1時間あたりがおよそ450~550キロカロリー程度とテニスと同等くらい。

テニスはサッカーなどの激しく動き続けるイメージのあるスポーツと同等のカロリーをさりげなく消費できるスポーツなんです!


JTIA(日本テニス事業協会)の「アメリカTIAニュース」では、オックスフォード大の実証研究として、80,000人以上に対する9年間の追跡調査を紹介しており、それによれば、水泳、エアロビクス、サイクリングなどおよそすべてのスポーツ種目の中でテニスに代表されるラケットスポーツは最も死亡率が低くなったとされています。

※アメリカ合衆国のテニス事業協会(TIA)がWEBサイト(playtennis.com)で

2017年に公開 した 「テニスの効用トップ10」に関する内容を

公益社団法人日本テニス事業協会広報委員会が「JTIA News! Vol.73 2017.06号」で紹介。


他にもストレスの解消にも役立つので、心身の健康を維持させる目的で始めるのもいいですね。

ルーセントのテニス用品を使用してテニスを始めてみませんか?

 

柏市十余二に本社を構えるルーセントでは主に

・ソフトテニスボール、テニス用品の製造

・スポーツ用品、用具の販売

・テニスクラブの運営

・スポーツ施設工事

などを行っています。

テニスクラブも!

ルーセントが運営するルーセントテニスクラブ柏では、地域の方にとって居心地の良い環境を目指しながら仲良くテニスをしています!

 

見学や無料体験レッスンも行っていますので、まずはクラブの雰囲気を見ながらテニスを体験してみると良いでしょう。
特に以前、部活などでテニスをやっていたけど今はやっていないという方にはおすすめ!
「久々に体を動かしてみようかな?」このようなちょっとした理由でもいいんです!
無料体験の際にはラケットはレンタルできます。
まずはテニスの楽しさから実感していきましょう。


ルーセントテニスクラブ柏では以下の利用が可能です。
・テニススクール(硬式)
・ソフトテニススクール(軟式)
・レンタルコート
ソフトテニスと硬式テニス、どちらの受講も可能なので、希望のスクールを受けてみましょう。

国内で人気のソフトテニスボール!「アカエムボール」

アカエムボールは日本ソフトテニス連盟公認・国際ソフトテニス連盟公認のソフトテニスボールです。

アカエムボールの歴史は1890年から、三田土ゴム製造株式会社が当時盛んに輸入されていたゴムボールにヒントを得て軟球の製造を開始したのがはじまりです。
アカエムの"M"はその三田土の頭文字からきています。

1945年に現在の昭和ホールディングス株式会社が三田土ゴムを吸収合併、その後昭和ホールディングス・グループの中でスポーツ事業の営業販売を行うショーワコーポレーションと、製造を行うショーワスポーツが2014年に合併し、社名を「株式会社ルーセント」に変更されたそう。

長い伝統と優れた製造技術が受け継がれ、優れたソフトテニスの基準球として愛され続けています!

 

 

ふるさと納税の返礼品でもソフトテニスボールが入手可能

先ほど紹介したルーセントテニスクラブ柏では、柏市のふるさと納税の返礼品としてアカエムボールを提供しています。
長く愛され続けている「アカエムボール」を入手してテニスを楽しんでみませんか?


 

【提供:ルーセント】

〒277-0872 千葉県柏市十余二348番地

TEL. 04-7131-0187

FAX. 04-7131-9262

 

【柏市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

柏市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7557

FAX. 050-3488-0889

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード